ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

触りたいけど怒られたくない? ハリネズミさんをちょっと触って去っていく猫ちゃんの姿に「どっちもかわいい」の声

気になった子にアピールしたいけど気持ちは悟られたくない男子にも見える。

advertisement

 猫の「さんて」君が、1年半ほど一緒に暮らしているハリネズミの「さにたす」ちゃんに対してたまに見せる行動が「たまらんかわいさ」「どっちもかわいい」と15万いいねを集める人気となっています



 足元が軽くつかるくらいの浅い安全なお風呂に入る、ハリネズミのさにたすちゃん。その様子を静かに見ていた猫のさんて君ですが、やっぱり少し気になったようで、スススッと近づいて前足でちょんっとタッチ!


ちょっと触って去って行く 猫 ハリネズミ 猫パンチ お風呂中のさにたすちゃん

ちょっと触って去って行く 猫 ハリネズミ 猫パンチ 気になったのかさんて君が駆け寄り……?

ちょっと触って去って行く 猫 ハリネズミ 猫パンチ タッッッッ

ちょっと触って去って行く 猫 ハリネズミ 猫パンチ ッッッッチ!

 しかし、ちょっとだけ触れたくらいですぐに前足を引っ込めると、「別になんでもないですよ」とばかりに視線を変えて、テクテクと通り過ぎていくさんて君の姿が目撃されています。単純にトゲが痛かったのか……あるいは、かわいい生き物に触れたくなる気持ちと、触って怒られたくない気持ちの葛藤だとしたら、共感しかない……!


ちょっと触って去って行く 猫 ハリネズミ 猫パンチ 「スッ……(一瞬で前足を引っ込める音)」

ちょっと触って去って行く 猫 ハリネズミ 猫パンチ 間を置かずにそのまま何食わぬ顔で去っていくさんて君なのでした……

 一方で、さんて君に触られたことに全く気づいていない様子のさにたすちゃんなのでした。忍者のように素早く行動するさんて君も、ほのぼのマイペースなさにたすちゃんも、どっちもかわいくてその対比が面白いです。


ちょっと触って去って行く 猫 ハリネズミ 猫パンチ そして何も気づいていない様子のさにたすちゃんかわいい

 飼い主(@tikuwamaru0728)さんが「なんで毎回ちょっと触って去って行くんだろう」とツイートしているように、たびたび見られる光景のようで、興味なさげに去っていくのも毎回のこと。とはいえ、以前からさにたすちゃんとは仲良しで、側でゴロンと横になって見つめたり、お互いに顔を近づけたりする姿が見られており、癒やしのコンビとして人気を集めています。



ちょっと触って去って行く 猫 ハリネズミ 猫パンチちょっと触って去って行く 猫 ハリネズミ 猫パンチ やっぱり「ちょん」とだけ触って去っていく!

 コメントでは、ふたりの姿にキュンとくるのと同時に、「うちのねこがわんこ(大型犬)にやること、まんま一緒だ。ちょいちょいってやって去っていく」「娘を触って去る息子に似てるw」など声が寄せられており、興味のないふりをするさんて君に人間味を感じる人も現れています。



ちょっと触って去って行く 猫 ハリネズミ 猫パンチ こんなほっこりする日常の光景も


画像提供:さにたすさんてちくわ丸の人(@tikuwamaru0728)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る