ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコと鳥の友情記録が面白い! ドつきあいながら仲良く成長していくネコと鳥の不思議な関係

仲良くケンカしなっ。

advertisement

 ケンカしながらも仲良くなっていく鳥さんと猫ちゃんの様子が、YouTubeに投稿されています。どつきあって生まれる友情なのかな?


ケンカはいつも、鳥さん優勢なのです

 飼い主さんの机の上でにらみあっているペットの鳥さんと猫ちゃん。戦いの火蓋が切られようとしています。先に仕掛けたのは鳥さんの方。近づかれた猫ちゃんは驚いたのか逃げてしまいました。


猫
猫「怖いニャ〜」

 通常、鳥にとって猫は少し苦手な存在のはず……ですが、この猫ちゃんは鳥さんが怖いようです。近寄られれば逃げ、少し離れたところから様子見をする猫ちゃん。勇気を出して自分からちょっかいをかけても「ガー!」と反撃に遭ってしまいそそくさと難を逃れるばかりです。


猫
鳥「おりゃおりゃ〜!」

 せっかく同じ家に住むもの同士、ケンカしないで仲良くしたらいいのに……と思っていた矢先のこと。鳥さんが猫ちゃんのお腹を枕にしてお昼寝しているではありませんか。何度もケンカを繰り返しながらも、だんだんと仲良くなっていったのかな? もしかしたらあのケンカすら、楽しい遊びの1つだったのかもしれませんね!


猫
猫「寄ってきたニャ〜(涙)」

猫
ケンカしながら友情を育んだ1羽と1匹

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る