ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

嘘のような本当の話 ポーランドで酔っぱらいが市街地を戦車「T-55」で暴走、49歳の男を飲酒運転の容疑で逮捕

えぇ……(困惑)。

advertisement

 2019年6月13日、ポーランド中部に位置するパイェンチュノで、夜の市街地を戦車が走り回るという事件が発生しました。

ポーランド 戦車 暴走 飲酒運転
「戦車が市街地を暴走している」通報受けた警察が49歳の男を逮捕。現場の様子(画像提供:Twoje Pajeczno

 地元メディア「Twoje Pajeczno」によると、事件があったのは市内の主要道路の1つであるミツキェヴィチ通り。21時40分ごろに地元警察へ通報があったそうです。

 現地に駆けつけた警官の目に飛び込んで来たのは旧ソ(ロシア)戦車「T−55」の姿。道路の真ん中に駐車してあったそうです。

 すぐ近くにいた男に警察が職務質問をすると、戦車の持ち主であることがわかり、不審に思った警察が男に検査をすると体内からアルコールが検出されたそうです。男は飲酒運転の容疑で逮捕されました。

ポーランド 戦車 暴走 飲酒運転
飲酒運転の容疑で逮捕された男が運転していた戦車「T-55」と向かい合うように停まった警察車両(画像提供:Twoje Pajeczno
ポーランド 戦車 暴走 飲酒運転ポーランド 戦車 暴走 飲酒運転 (画像提供:Twoje Pajeczno

 路上に停められた戦車は軍関係者の協力によって移動され、警察が管理する守衛付き駐車場で保管されているそうです。男は酔が覚めるのを待ってから取り調べを受けることになっていて、場合によっては2年から8年の懲役が課せられるとTwoje Pajecznoが伝えています。

 なお今回、Twoje Pajecznoの好意で公開されていない新しい写真も入手。複数の男性が戦車に乗って騒いでいる様子が捉えられています。

ポーランド 戦車 暴走 飲酒運転
「Twoje Pajeczno」が特別に提供してくれた写真。複数人が戦車に乗ってウェーイしている様子が捉えられています(画像提供:Twoje Pajeczno

春山優花里

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る