ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

びしょびしょになりながら大はしゃぎ! お庭で水遊びをする猫ちゃんがとっても楽しそう

びしょびしょになるまで遊び倒すニャン!

advertisement

 ホースから放たれる水を、右に左にと追いかける猫ちゃんが素早い動きでかっこいいのです!



 米カリフォルニア州に住む猫の「ゲイリー」くん。今日はお庭で水遊び! 飼い主さんが散水ホースを左右に振って水鉄砲のように水を放ち始めると、その水を捕まえようと追いかけます。


猫
とりゃー! 追いかけるニャ〜!

 素早い動きですぐに目の前から消える「水」はまるで猫じゃらしのような感覚なのか、ゲイリーくんはかなり必死にくらつき、体や顔に水がかかっても気にしない! 怒涛の勢いで走り回って追いかけています。


猫
なっかなか捕まえられないニャ

 その動きはかなり俊敏でかっこいいのですが……素晴らしいホースさばきで左右に前後にと水を放ってゲイリーくんを翻弄する飼い主さんのほうが1枚上手です。

 猫は水が苦手な子が多いとよく言われていますが、ゲイリーくんは大得意なようです! 最後には体中をびっしょびしょにして、楽しい水遊びタイムを過ごしたのでした!


猫
びっしょり

 ゲイリーくんは、アゴにある黒ブチ模様が「あごヒゲ」のように見えることから話題になった人気猫ちゃん。Instagramのフォロワー数は35万人を超えています。同居猫ちゃんたちとのかわいい写真や動画は飼い主さんのInstagramでたくさん見られますよ。


猫
本当にあごヒゲが生えているよう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る