advertisement
しまむらは6月20日正午、ZOZOTOWNから退店したと発表しました。しまむらは2018年7月、ZOZOTOWNへの出店でネット販売に参入しましたが、今後は店舗へのお取り寄せサービスに注力するとしています。これを受け、ZOZOの株価は下落しました。
しまむらは今後、商品を希望の店舗に取り寄せできるスマートフォンアプリ「しまコレ」をさらに充実させる計画だとしています。
しまむらは18年7月9日にZOZOTOWNに出店。来店が難しかった潜在顧客との接点を拡大する狙いでしたが、1年で撤退することになります。
ZOZOTOWNからは大手の撤退が相次いでおり、しまむらの退店もネガティブなニュースに。ZOZO(東証1部)の株価はしまむらの発表を受けて下落し、前日比48円安(-2.46%)の1902円で取引を終えています。
一方、しまむら(東証1部)は160円高(+2.02%)の8090円まで値を上げました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ブーム終了? 大苦戦する「しまむら」は挽回できるか
魅力的な店作りが急務か。 - しまむら、商品の取り置き注文ができるアプリ「しまコレ」をリリース
会員登録不要で、手軽に買いに行けます。 - ZOZO前澤社長が出品したウォーホル作品、6億円超で落札 予想を大きく上回る
2作品で8億8000万円超に。 - 「日本長者番付」、ZOZO前澤氏の順位が下がる トップは柳井氏
株価次第というところはあります。 - doda「転職人気企業ランキング2019」 世界的大企業がワンツー、ZOZOが大幅ランクアップ
躍進した企業の顔ぶれも興味深い。