advertisement
Twitterに投稿された木工ミニチュアの大工道具がかわいいと話題です。趣味で手掛けた木工ミニチュアを販売するために、70代の夫婦が二人三脚でオンラインショップを準備しているのだとか。なにそれすごい。
こちらのミニチュアは、あみぐるみ作家・光恵/リュミエナ(@lumienamigurumi)さんの両親による作品。現在準備中のショップサイト「手作り工房 うらぼたん」にてオンライン販売が予定されています。
夫婦が作品を売り始めたのはおよそ18年前。クラフトマーケットの出展者を探していた光恵さんが、工作趣味の両親を誘ったのがきっかけです。お父さんが木製部分の制作を、お母さんが塗装や紙貼りを担当しているといいます。
その後もイベント出展を続けていた2人でしたが、歳を重ねるとともに遠征が辛くなり、心機一転してネットショップを開店するに至ったのだとか。
今回投稿された大工道具は、幼少期から大工に憧れていたというお父さんの夢の結晶。作品の販売を始める以前から、機械エンジニアとして働く傍らで、光恵さんのためにヨットや勉強机を作っていたといいます。
夫婦と親子の暖かみが詰まった作品に、Twitterでは称賛のリプライが寄せられています。オンラインショップ「手作り工房 うらぼたん」は開店に向けて準備中です。
画像提供:あみぐるみ作家 光恵(リュミエナ)(@lumienamigurumi)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- たけのこの里が成長して「竹の里」に!? 新製品と勘違いしそうなビックリ工作
本当だったら食べごたえありそうなのに〜。 - 高い再現度とデザインにシビれる……! 蝉の抜け殻で作った「バルタン星人」がかっこよすぎると人気
【虫が苦手な人は閲覧注意】「ミンミンミン」から「フォッフォッフォッ」に。 - 本物にしかみえない木彫りのバナナ 作る工程が凄すぎる
これはだまされちゃいますね - ゴツゴツ感がたまらない! 騎士の甲冑風アーマーリングが強そうでカッコいい
繊細な仕上げがステキ - ドット感に感動……! 初代「ドラクエ」の戦闘画面を“綿棒”だけで再現する猛者現る
再現度の高さがすごい。 - 紙の角で指切れたってレベルじゃない 電動のこぎりに紙をセットして木を切断する動画
普通紙で木が切れるなんて知らなかった。