ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ナデナデをやめると「ミャウ!」 飼い主さんに鋭く注意する子猫ちゃんのワガママがかわいい

「ミャウ!」(注意!)

advertisement

 ちゃんとナデナデしてニャ! なでてくれない飼い主さんを注意する子猫ちゃんの様子がYouTubeに投稿されています。


ずっとナデナデしててほしいんです!

 ベトナムのハノイのとあるお家。ベッドに寝転んでいるのは生後3カ月のベンガルキャットの子猫ちゃん2匹です。小さくてかわいい2匹はこのお家の新しい家族。飼い主さんは右側にいる「Sher」の喉あたりをナデナデしてあげています。


猫
ナデナデ大好きニャン

 気持ちよさそうに目をつぶるSher。優しいその手が離されると3秒としないうちに「ミャア!」と鳴きます。なでるのをやめるニャ! と怒っているのでしょうか。その鳴き方はおねだりしているというよりも、注意している感じに聞こえます。


猫
ナデるのやめちゃだめニャ

 「わかったよ〜」と頭や体をなでるとまた気持ちよさそうに目を閉じ……手が離れるとまた「ミャア!」。なでる、やめる、「ミャア!」の攻防の繰り返し。そのたびに身をよじってナデナデを要求し、気持ちよさそうな表情をするSherがかわいくってたまりません。


猫
やっぱりナデナデ最高ニャン

 飼い主さんもこのかわいい「ミャア!」が聞きたくてわざとすぐになでるのをやめているのでは!? ナデナデを催促されたり、腕に寄り添ってこられたり……こんなかわいい姿を見せられたら、虜になってしまいそうですね!


猫
ほら、また手が離れてるニャンよ?

 かたや左側にいる「Lana」の方はずっとおとなしく寝転がり、催促していないのにナデナデされてラッキーといった様子。こんな風に家族そろって過ごす幸せなひとときが、ほんわかとしていてとても癒やされますね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る