ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドミノ・ピザ、狂気の「1キロチーズピザ」 完食できるか、女2人で注文してみた

ポイントはきゅうり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 デリバリーピザチェーンの「ドミノ・ピザ」が6月10日〜6月23日までの2週間限定で販売している、総重量1キロのチーズを乗せた「New Yorker 1 キロ ウルトラチーズ」。女2人で食べられるか、注文してみました。


ドミノピザ ピザ チーズ 1キロのチーズが乗った「New Yorker 1 キロ ウルトラチーズ」

 「New Yorker 1 キロ ウルトラチーズ」とは、直径40センチの新シリーズ「ニューヨーカー」にこだわりのオリジナルモッツァレラ100%チーズが1キロどっさりと乗っていることで、ネットの話題をかっさらった話題のピザです。

 「1キロのチーズっていったいどれぐらい入っているんだ」「そもそも40センチのピザにチーズを1キロも乗せられるのか?」。記事を書きながらいろいろなことを考えましたが、「とりあえず注文してみるか」と受話器を手に取ると、待つこと30分ほどでインターフォンが鳴りました。


ドミノピザ ピザ チーズ

ドミノピザ ピザ チーズ

ドミノピザ ピザ チーズ

 玄関のドアを開けるとそこには超ずぶぬれ状態のお兄さん。どうやら注文の電話をかけたときは小雨レベルでしたが、お兄さんがバイクに乗る頃にはとんでもない量の雨が降っていたようで大変申し訳ない気持ちになりましたが、お兄さんは笑顔で「底が大変熱くなっております。あと、思っている以上に重いので気を付けてください」とピザ箱を手渡してくれました。


ドミノピザ ピザ チーズ 信じられないぐらい重いピザ箱

 お兄さんからピザ箱を受け取った瞬間、察する私。1キロのチーズが乗ったピザは信じられないぐらい重いのです。とりあえず代金の4000円(税別)を支払って部屋に入りましたが、ここでもう1つの「(あっ……!)」。今日うちの家、女2人しかいないじゃん。

1キロのピザとご対面

 いざピザとご対面です。箱を開ける前からチーズの甘い香りが部屋いっぱいに漂う中、ピザ箱を開けてみるとこんがり焼けたチーズが視界いっぱいに広がってきました。


ドミノピザ ピザ チーズ 見渡す限り広がるチーズの海

 ぱっと見は「あれ、なんだいけそうじゃない」という感じですが、1ピース持ち上げてその感想を訂正。とにかくチーズがガンガンに乗りまくっているので、重力に正直なピザ生地がだらりと垂れ下がるほどです。正直こんな重いピザを持ったことはない。


ドミノピザ ピザ チーズ 1ピースなのにこんなに重い

 一瞬ひるみましたが、大雨の中お兄さんがアツアツで持ってきてくれたピザを冷ましてしまってはいけないので、一口。あ、チーズ。ものすごくチーズが層になっている感じ。生地1に対してチーズ6ぐらいの感じです。

 と、ここで一緒にピザを食べ始めた家族が一言「これ、チーズナンに似てない?」。そうです、この「New Yorker 1 キロ ウルトラチーズ」にはトマトペースト的なベースソースは塗られていなくて、生地とチーズのハーモニーを楽しむピザなのです。一瞬、「チーズナン」という表現はものすごく的を射ているのではないかと思いましたが、そこは4000円を支払ったプライドもあり、「そうかなぁ」と答えておきました。

 このピザを完食するためのノルマは1人4枚。1枚目、2枚目は楽々と進んでいきましたが、3枚目後半からややチーズが硬化してきたこともあり、1口が小さくなってきました。するとスクッと立ち上がった家族が何やら台所でまな板をトントン鳴らして帰ってきました。その手にはきゅうりとトマト。ありがてぇ……!


ドミノピザ ピザ チーズ 家族が持ってきたトマトときゅうり

 トマトを1かじりしてからピザを口に含みと急にイタリアンピッツァ的なおいしさが出てきて、どんどん進みます。さらに、箸休め的にきゅうりをかじればシャキシャキした食感とみずみずしさでお口の中のモッタリ感がリセットされて最高。チーズときゅうり、意外と合うな。

 そんなこんなで1人4枚、1916キロカロリーを37分で摂取することに成功しました! 完食後はごみ箱に、きれいにたたんだピザ箱と罪悪感を捨て去りましたが、翌朝ごみ集積場に箱を持っていくときにはやや体が重かったです。


ドミノピザ ピザ チーズ 37分でクリア

 このピザは23日まで注文可能。興味のある方はお早めの注文をオススメします。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る