advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
漫画家の山本まゆり先生(@InfoMayuri)が出会った“折り紙おじさん”の紙幣を使った折り紙が見事だとTwitterで話題になっています。
7枚の1000円札を使って、それぞれで違う姿の野口英世をつくっています。ターバンを巻いていたり、帽子をかぶっていたり、スーパーマンのように飛んでいたり。中には4本足で自立する人面犬のような野口英世も……(!)。
折り紙おじさんは、山本先生がカウンターで飲んでいたところに、テーブル席からやって来て技を披露。お土産に「子供銀行バージョン」をくれたそうです。子供銀行券まで持っているとは……さすが子ども心を忘れない折り紙おじさんだ。
リプライ欄では、「ターバン野口」の折り方を考案した折り紙作家・ピロ(@ppppppaaaaaaaa)さんとの交流があり、同氏の作品も拡散され注目を集めています。
画像提供:山本まゆり先生(@InfoMayuri)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 新紙幣デザイン「額面数字のフォント」にTwitterで賛否 ゴシック風に「日本らしくない」「ダサい」
政府が公開した、新しい1万円、5000円、1000円紙幣のデザイン――ユニバーサルデザインとして額面数字が大きくなっただけでなく、フォントにも大きな違いが。 - 息子「俺の宝物」 シュレッダーされた1万円札を見せられ母が絶叫 → 実は日本銀行のお土産でした
叫ぶわこんなもん。 - 新千円札は「柴犬」です! Twitterで話題になった柴犬イラストが早くもグッズになって登場!
2019年6月発売! - 5000円札「津田梅子」の写真、反転して使用? ネットの反応は9割が否定的
「故人の肖像を反転する」という行為に嫌悪感を示した人が多かったようです。 - 新紙幣デザイン「額面数字のフォント」にTwitterで賛否 ゴシック風に「日本らしくない」「ダサい」
政府が公開した、新しい1万円、5000円、1000円紙幣のデザイン――ユニバーサルデザインとして額面数字が大きくなっただけでなく、フォントにも大きな違いが。