ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クール女子「アタシ…可愛いもん好きなんだよね」 好きな男子に“ギャップ萌え”をアピールする漫画がもん絶かわいい

クール系女子のギャップ萌えは最高でしかない。

advertisement

 クールな女子が気になる男子にがんばってギャップ萌えをアピールする漫画「ギャップ萌えとクール系女子の話」が、尊くてかわいいと人気です。作者は漫画家の八木戸マト(@yakitomahawk)さん。


ギャップ萌えとクール系女子の話09 渾身のギャップ萌えアピール

 文芸部の部室にやってきたクール系女子の篠田さん。そこでは同じく部員の栗田君が待っていました。どうやら部員はこの2人だけのようです。文芸部では毎回テーマを決めて討論をしているようで、今回のテーマは「ギャップ萌え」。

 ギャップ萌えのよさに、あまりピンときていない様子の篠田さんに、栗田君はギャップ萌えの魅力を力説。ツンツンしてるのにデレるとかわいい、活発だけどさみしがりやなど、ギャップがあるとキャラに深みが増してより魅力的に映ると熱弁を振るいます。栗田君がクール系でギャップがあるキャラが好きなのだと話すと……。


ギャップ萌えとクール系女子の話01 文芸部にやって来た篠田さん


ギャップ萌えとクール系女子の話02 ギャップ萌えについて力説する栗田君

 篠田さんはポケットからクマのストラップを出し、ほほを染めながら「アタシ…可愛いもん好きなんだよね」と突然の告白。これは正真正銘、クールキャラからのギャップ……と思いきや、栗田君は「なるほど!! それは素晴らしいっ!」と感心しつつも話を流して、引き続きギャップ萌えについて語り続けます。「もっと何か反応しろよっ!」と思わず立ち上がる篠田さん。

 しかし家に帰った栗田君はベッドに突っ伏し、篠田さんのギャップ萌えの尊さをかみしめていたのでした。無反応だったと思いきや完全に萌えていた様子。一方、篠田さんも自宅のベッドでクマのぬいぐるみを抱きしめながら、頑張ってギャップ萌えアピールしたのに伝わらなかったことにもん絶していました。十分かわいらしさは伝わってるみたいですけどね!


ギャップ萌えとクール系女子の話03 篠田さんのギャップ萌えキター


ギャップ萌えとクール系女子の話04 ふたりとも悶絶

 クール系の篠田さんが、栗田君のギャップ萌え好きを知って、必死にギャップ萌えアピールをするところがかわいすぎます。そして、それぞれがおうちでお互いのことを思い出してもん絶している姿がたまりません。篠田さんも栗田君も尊いよ〜。

 この漫画の読者からは「クール系でギャップ萌えは尊死の致死量」「ずっと眺めていられるかわいさ」「尊さの具現化かよ」「見ているだけで幸せ気分」など、文字通りギャップ萌えにもだえる人からのコメントが届いています。

 八木戸さんは他にも篠田さんと栗田君のお話を投稿しており、『泣き虫とクール系女子の話』では、クールな故にクラスの男子から嫌なウワサを流され、敬遠されてしまう篠田さんが、栗田君の前で涙を見せるお話が描かれています。

 ハンカチを差し出して「あなたはとっても頑張り屋さんで優しい人だ」と優しく話しかける栗田君につい抱きついてしまう篠田さん。家に帰った栗田君は篠田さんのいい香りを思い出し、篠田さんは思わず栗田君に抱きついてしまったことにまたまたもん絶するのでした。早くくっつけ……!


ギャップ萌えとクール系女子の話05 クラスの男子が篠田さんのウワサ


ギャップ萌えとクール系女子の話06 泣きはじめる篠田さん


ギャップ萌えとクール系女子の話07 慰めてくれる栗田君、やさしいな


ギャップ萌えとクール系女子の話08 やっぱりふたりとももん絶

画像提供:八木戸マト(@yakitomahawk)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る