ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コストコに行ったらこれを買え! コストコ好きが勧めるマストバイ10選

年に10〜15回コストコに行く記者がオススメ。【追記あり】

PC用表示 関連情報
advertisement

 みなさん、コストコに行っていますか? ねとらぼ編集部には、月に2回、年に10〜15回コストコに通う大のコストコ好きがいます。Kikka記者のコストコマストバイ10選を紹介します。

stretch-tite

 めっちゃ使い勝手のいいラップです。かなり重いのですが、それも納得の大容量。全然なくなりません。食品にはもちろん、梱包にも使えて便利です。コンパクトサイズもあります。

ザロッティのアンチョビ

 大容量! そして安いっ!!!! パスタに大活躍します。

カルビーポテトのじゃがいも

コストコ
カルビーポテトのじゃがいも。袋にぎっしり入っています

 カルビーのあのジャガイモが買えます。2キロ。フライ向きです。

アメリカンチェリー

 コストコのアメリカンチェリー、ぶっちゃけそこそこのお値段のデパートのやつよりおいしいです。しかも激安! 900グラムで2000円を切ります。

ケロッグバラエティボックス4種

コストコ
ケロッグバラエティボックス4種
コストコ
ケロッグバラエティボックス4種

 ケロッグのシリアルが4種×5パック=20パック入ったボックス。味は「コーンフロスティ」はじめ子どもが好きないつもの味。パッケージがかわいいので子どもが歓喜します。

韓国味付けのりフレーク

コストコ
韓国味付けのりフレーク

 ノリのフレーク。米にかければそれだけでうまいし、おつまみとしても優秀。

ポークビッツ

コストコ
ポークビッツ

 通常サイズと比べると驚く大きさ。ふたまわりくらい大きいのです。ちなみにおいしい焼き方は、油で炒めたあと最後に超強火にしてしょうゆ投入。ジューって言った瞬間に火を消してポークビッツに絡めるという焦がしじょうゆ。鉄板のうまさです。お弁当に入れるとき、わざとお米の上に乗せておくとしょうゆが染みてメチャうまです。

チョッピーノスープ

コストコ
チョッピーノスープ(※店頭ではカップに入って販売。お皿に出してみました)

 コストコ隠れた名品シリーズその1。とにかくうまい。チョッピーノスープというとあまり耳なじみがないですが、魚介のブイヤベーススープ。買わないのはもったいないぐらいのおいしさです。でもあんまり知られていない。イチオシです。

シュリンプワンタンスープ

コストコ
シュリンプワンタンスープ

 コストコ隠れた名品シリーズその2。ここは一流レストランなのか!? と思うぐらいのお味ですが、こちらもあんまり知られていない。

Vitamix

 ミキサー。氷はもちろん鰹節まで砕くツワモノです。通常7〜13万円ぐらいですが、コストコはオリジナルモデルがあるので5万円台で買えます。

 あとサーモンとピザはだいたい買うけど割安というわけではないのでお好みで(味はおいしい)。

番外編:つい買っちゃうやつ&度々買おうとしちゃうやつ

 強く誘惑してくるのがフードコートのホットドッグ。ドリンクバー無料で買ってしまうが、真のエースはプルコギドッグ。お店で売ってるプルコギを入れたもっちもっちなパンでおいしい。あとクラムチャウダーもうまい。ちなみに店員さんは「チャウダー」と呼んでいます(豆知識)。

 パックマン、ギャラクティカ、インベーダーなどの2分の1筐体も売っています(お値段4万9800円)。度々買おうとしてしまう……。コストコは誘惑でいっぱいです。

7月6日追記(お詫び)

 初出時、記事画像としてコストコ倉庫内で撮影したものを使用していました。コストコ倉庫内は撮影禁止ですが、ねとらぼGirlSide編集部がそれを把握できておらず、参考画像として受け取った画像を使用してしまっておりました。お詫びして訂正いたします。また、記事内商品のセレクトは編集部の独断によるもので、コストコによる公式見解ではありません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る