ボトルのふたを回し蹴りで開ける「ボトルキャップチャレンジ」がSNSで流行 ハリウッドスターやプロレスラーも参戦
ジェイソン・ステイサムやドニー・イェンが見事にチャレンジ達成しています。
ボトルのふたを蹴って開ける「ボトルキャップチャレンジ」がSNSで流行中です。「#bottlecapchallenge」のハッシュタグで、一般ユーザーにとどまらず、ハリウッドスターやWWEのプロレスラーまで参戦するほど白熱しています。
ボトルキャップチャレンジは、緩めたボトルのキャップを回し蹴りで回転させて開けるチャレンジ。ハリウッド映画界からは、ジェイソン・ステイサムが華麗なチャレンジを見せてくれました。
またアクション俳優、ドニー・イェンは、なんと目隠しをしたままのチャレンジで見事にキャップを開けました。
WWEのプロレスラー、アレイスター・ブラックのチャレンジは、プロレスファンでなくともほれぼれするカッコよさです。
ボトルキャップチャレンジに参戦する人は、格闘技に長けた人ばかりではなく、小さな子どもも挑戦しています。中には失敗した動画をそのまま投稿したり、回し蹴りのポーズをとって、最終的に手でキャップを開けるという茶目っ気を出す人も……。
茶目っ気たっぷりのチャレンジの代表と言えそうなのが、映画「デッドプール」で主演を務めたライアン・レイノルズ。ジンメーカーのオーナーでもあるライアンはジンのボトルキャップを回し蹴りで開けようとするのですが……、見事失敗して、その場からバツが悪そうに立ち去って行く動画がSNSに投稿されています。
ボトルキャップチャレンジを誰がやり始めたのか、今のところはっきりしていません。一部メディアではカザフスタンのテコンドーチャンピンのファラビ・ダブレッチン(Farabi Davletchin)が6月25日に、「#farakickschallenge」とハッシュタグをつけてジェイソン・ステイサムやジャン=クロード・ヴァン・ダム、ジャッキー・チェン、格闘家のコナー・マクレガーに「チャレンジを送る」とコメントしたのが始まりと伝えられています。皆さんがチャレンジする際は、くれぐれもケガをしないようにしてくださいね。
(マスミ・メイアー)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- SNSで「ネイマールチャレンジ」盛り上がる 「ネイマール!」の掛け声で皆一斉にバターンゴロゴロー!
ネイマール選手のまねをして転がるのが流行。 - SNSで盛り上がる「カイロ・レンチャレンジ」 ハイウエスト黒パンツで自撮り投稿
めっちゃ気になったよね、あのハイウエストパンツ。 - 「平成」最後の「昭和の日」、JR「大正駅」で「明治」の「R-1」を飲むチャレンジャーが続々
そして令和元年(R1年)はもうすぐ。 - YouTube、危険な「チャレンジ」動画への規制強化 「BirdBoxChallenge」などの流行を受けて
近年、「身体に火を点ける」「ジェルボール洗剤を食べる」など、無謀なチャレンジ動画が問題視されていました。 - 「アイスバケツチャレンジ」の次は「レモンフェイスチャレンジ」? 難病患者を支援する運動
レモンを食べてすっぱいリアクションを撮影。