ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手裏剣のようにおむつをシュート! 赤ちゃんをお世話するミニゲームがニヤニヤしてしまう愛らしさ

一発でいけたらいいことありそう。

advertisement

 赤ちゃんにおむつをはかせてあげるミニゲームが、Twitterで人気を集めています。ループ再生される動画をタイミングよく止めるだけと、仕組みが単純なだけに、なかなか難しい……。


赤ちゃん 手裏剣みたいにおむつをエイッ!

赤ちゃん あっゴメン……

赤ちゃん タイミングが合えばおむつピッタリ、赤ちゃんニッコリ

 基本的には、赤ちゃんへ手裏剣のようにおむつを投げるGIFアニメ。おむつと赤ちゃんの股間がピッタリ合う瞬間に、再生を止められれば成功です。ただし、赤ちゃんはどうしてもじっとしていていられず、姿勢がおむつと合わなくなることも。苦労させられるだけに、成功して笑顔が見られたときは、こちらも笑顔にさせられます。


赤ちゃん 絶妙なスウェイ

赤ちゃん 実際のおむつ替えでも、たまに赤ちゃんがじたばたしてねじれることありますね

赤ちゃん うまくはまったようで、赤ちゃんは泣きっぱなしだけど、これ成功ってことでいいのかな

 ツイートの反応を見ると、「おむつが赤ちゃんに食べられたw」「一発でうまくいったので、今日はいいことありそう」など、みなさん楽しんでいる様子。投稿主のたろう(な気分)さん(@OONO_TARO_B)は現在子育て中で、「育児中のママさんから『ちょっと一息ついたときに遊んで疲れが取れた』と感想をいただけたのがうれしかった」とコメントしています。

動画提供:たろう(な気分)さん(@OONO_TARO_B



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る