ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「まだ見てるニャン!」 スマホを取り上げると怒る人間のような猫ちゃん

やっぱ鳥の動画は最高ニャン。

advertisement

 まるで人間のようなスタイルで、スマホで動画を見るのに夢中な猫ちゃんの様子がYouTubeに投稿されています。我が家でよく見る光景だなぁ。


まるで人間? ベッドに座ってスマホで動画を見る猫ちゃん

 ベトナム、ホーチミンのあるお宅。ふかふかのベッドに座り、膝に乗せたスマホで動画を楽しんでいるのは、お子さん……ではなく、猫ちゃんです! どうやら鳥の動画を視聴している様子。ちょこちょこと動き回る鳥たちを眺める猫ちゃんは微動だにせず、一心不乱です。そうか、そんなにその動画は面白いのか……。


猫
くつろいでスマホを見ているのは人間ではなく、シャツもオシャレな猫ちゃんでした

 人間にも言えることですが、スマホの見すぎは目に良いものではありません。そう思い、飼い主さんが手を伸ばして猫ちゃんからスマホを取り上げようとすると、「まだ見てるニャン!」とキレられてしまいました!


猫
なんで取り上げようとしてるニャン!(激怒)
猫
なんとしても取り返すニャン!(この必死な表情!)

 「何すんねん!」という声が聞こえそうなけんまくで取り上げられたスマホを前足でつかむと、お口でパクっとくわえて取り返した猫ちゃん。ギュッとスマホを抱きしめてひと安心したようです。


猫
ワタシのスマホ、おかえりニャン

 動画にハマっている姿に、かわいいね〜とは思いつつ……なんだかこの光景、我が家でもよく見るなぁと思う人が多そうなやりとりに思わず苦笑してしまいます。

 余談ですが、YouTubeなどの動画サイトには「猫が見るための動画」も多く投稿されているそうですよ。人間だけでなく動物も虜にしてしまうとは、すごいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る