ニュース
ジャニーズ事務所、元SMAPに「圧力かけた事実ない」 独禁法違反疑惑は「誤解」と説明
元SMAP3人の独立後、テレビに出演させないよう圧力をかけていた疑いがあるとして、公正取引委員会から注意を受けたと報道されていました。
advertisement
ジャニーズ事務所は7月17日、同社が公正取引委員会から注意を受けたとの報道を受け、「テレビ局に圧力などをかけた事実はなく、公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして行政処分や警告を受けたものでもありません」とのコメントを発表しました。ただ、当局からの調査を受けたことについては重く受け止めるとし、今後は「今後は誤解を受けないように留意したいと思います」ともコメント。「圧力」についてはあくまで「誤解」であるとの見解を示しました。
ジャニーズ事務所を巡っては同日、アイドルグループ「SMAP」の元メンバー3人(稲垣吾郎さん、草なぎ※剛さん、香取慎吾さん)が独立した後、テレビに出演させないよう圧力をかけていた疑いがあり、公正取引委員会から独占禁止法につながるおそれがあるとして注意を受けたと報道されていました。
※なぎは弓へんに剪
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さん死去
- 「ガールズちゃんねる」ジャニー氏死亡デマで謝罪 今後は確定情報のみ承認する方針
情報元を十分に検証しないまま掲載していました。 - 「ジャニーさんの思い出話をした」 川崎麻世、元「光GENJI」諸星和己との“ジャニーさん会”に反響
ファン「ジャニーさんとの思い出がたくさんある麻世くんは幸せですね」。 - 「どこにいても自分は貴方の息子」 ジャニー喜多川さん逝去に元ジャニーズ事務所所属の田中聖、川崎麻世、大沢樹生が思い語る
ご冥福をお祈りします。 - 木村拓哉、ジャニー喜多川さんの死去に追悼コメント 「ジャニーさんは今まで走り抜けました」
ご冥福をお祈りいたします。