advertisement
吉本興業の岡本昭彦社長が、闇営業問題をめぐって7月22日に会見を開くことを明らかにしました。
21日放送「ワイドナショー」(フジテレビ)の中で流れたVTRで、「昨日(20日)のような会見をタレントにさせてしまったことを大変心苦しく思っている」とし、21日に自ら会見を開いて説明するとコメントしました。
20日の会見では宮迫博之さんと田村亮さんが、闇営業問題について謝罪会見を開きたいと吉本興業に申し入れたところ、岡本社長から「(謝罪会見をするなら)全員連帯責任でクビにする」と圧力をかけられたことを明かしていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 宮迫博之、反社会勢力との「つながりはない」 金塊強奪犯との“ギャラ飲み”を否定 虚偽の報告は涙ながらに謝罪
事実を語りました。 - 「全員連帯責任でクビ」 宮迫博之と田村亮、“闇営業問題”会見で謝罪 吉本興業の圧力も明かす
謝罪会見を開きたいという意向を認めてもらえなかったと説明しました。 - 宮迫博之、吉本興業との契約解消 闇営業に加え金塊強奪犯との親交報じられ
芸能界にも波紋。 - スリムクラブが闇営業で謹慎処分、反社会勢力が参加したパーティで金銭受領 「認識が甘く」「大変心苦しい」
この問題は根深い……。 - 宮迫、ロンブー亮ら11人が「闇営業」問題で謹慎処分 詐欺グループからの“金銭の受領”が発覚
宮迫さん「間接的ではありますが、金銭を受領していたことを深く反省しております」。