advertisement
JTは7月24日、販売中のたばこ銘柄のうち「わかば」「エコー」「ゴールデンバット」の3種について、10月以降、同社の在庫売りつくしをもって販売を終了し、廃止とすることを発表しました。
これら3種は「旧3級品銘柄」と呼ばれ、いずれも安価な価格設定で親しまれてきた銘柄。しかし、9月末の旧3級品特別たばこ税率撤廃により今後は安価な価格での提供が困難であるとし、今回の販売終了を決めたとのこと。なお、同じく「旧3級品銘柄」の1つである「うるま」については、沖縄県地域固有の銘柄として根強い支持があることから、税額分の値上げは予定しているものの、販売自体は継続するとしています。
一方、これに代わる形で、新たにリトルシガータイプ(葉巻の一種)に生まれ変わった「わかば・シガー」「エコー・シガー」が発売される予定。「わかば・シガー」は20本入り360円、「エコー・シガー」は20本入り350円と価格は据え置き。いずれもリトルシガー特有の豊かな香りを生かしつつ、「わかば」「エコー」それぞれの特徴を引き継いでいるとのことです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「わかば」「エコー」など旧3級品たばこが30円値上げへ 200円台は「ゴールデンバット」のみに
今後もたばこ税率の引き上げの都度、段階的に価格を見直すようです。 - 「プルーム・テック」に高温加熱型が登場 JTが加熱式たばこ用デバイス新製品を発表
加熱式たばこを「低温加熱型」「高温加熱型」で選べるラインアップ展開に。 - 「受動喫煙は気配りではなく、健康被害の問題」 受動喫煙に対するJTコメントにがん研究センターが反論
「たばこの煙にさらされることは、人々の健康に危害を与えることと、社会全体に強く認識されるべき」と語っています。 - JTがたばこ値上げへ 「メビウス」など4月から
「メビウス」ファミリー35銘柄と旧3級品が10〜50円の値上げとなります。 - JTの飲料事業撤退で今後が心配されていた「ルーツ」「桃の天然水」、サントリーへ
やったね! - JT、飲料事業からの撤退を発表 「ルーツ」「桃の天然水」今後どうなる?
桃の天然水がああああああ!