advertisement
ポケモングッズの専門店を運営する企業・ポケモンセンターは7月29日、同社の個性を尊重する採用方針を広く知ってもらうための企画「そんなキミにきめた!プロジェクト」をスタートしました。
人材の多様性を表現するコンテンツの1つとして、公式サイトでは「ポケモン自己分析」が公開中。16個の質問に答えることで、ユーザーがどんなポケモンの要素を持つ人材なのかを診断。就職活動の第一歩といわれる自己分析を、ポケモンを通して楽しみつつ行えます。ちなみに他の診断結果の人とのつきあい方も記載しているので、友だちや同僚とやってみてもいいかもしれません。
もう1つのコンテンツは、東急田園都市線の渋谷駅「道玄坂ハッピーボード」にて掲出される、プロジェクト告知のための交通広告。就活中によく耳にするような声とポケモンたちを組み合わせたデザインで、合計28匹のポケモンたちが、縦2メートル・横21メートルサイズの大型広告に登場します。期間は8月4日まで。
さらに上記を通じてポケモンセンターに興味を持った人や、より情報を知りたい人向けに、「人事部からのメッセージ動画」「社員インタビュー」「採用情報」などを掲載した新採用サイトを開設。気になった人はこちらもチェックしてみるといいでしょう。
交通広告登場ポケモン例
(C)2019 Pokemon. (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
関連記事
- 「ママの心に残っている夏休みのアニメ映画」アンケート結果発表 3位「ポケモン」2位「トトロ」
そして1位は納得の「ドラえもん」。 - しわしわ×ふくふく×もちもち=かわいすぎ! 「名探偵ピカチュウ」を動物造形作家がデフォルメし話題に
おけつもかわいい。 - アンノーンファン大歓喜! オーダーメイドはんこ「Pokemon PON」にアンノーンのデザインが大量追加される
「!」と「?」のアンノーンにも期待していいんですか? - ポケモンGOがスポーツ庁の「Sport in Life」認定第1号に 「生活スタイルの一部としてスポーツを推奨する取り組み」として認定
多くのユーザーに楽しく歩くきっかけを提供したため。 - 【物理学的に考えるとこうなる】スマブラのカービィは“歯磨き粉の中で戦っている”
どういうことだってばよ?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.