ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
レビュー

「拳が強いだけじゃダメなんだよ」 「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0」君は“新しいアタマ像”を模索する轟が読む本のタイトルを目撃したか?(2/2 ページ)

轟なりの君主論に萌える。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

今週の村山さん

 全日制の派閥抗争の傍観者である定時制の面々は、相変わらず誰が全日のアタマを獲るか食券を賭ける「全日ステークス」を開催中。

 「なんかさー、うらやましくなっちゃってさー。誰が一番とか、誰がケンカ強いとか懐かしいなって……」

 おむずかりの村山さんを、巧みに盛り上げる関(一ノ瀬ワタル)のテクニックも光っていた。

 「村山さんってさー、SWORDでは何番目に強いんすかね?」

 「確かに考えたことなかった。コブラちゃんには負けちゃってるでしょ……なんかワクワクしてきたぞ!」

 孫悟空ばりに簡単にワクワクしてしまう村山さん。カワイイなぁ

 「日向ちゃんとやり合いたいんだけどさ、きっかけがないんだよね」

 「いつかできるって、アンタは最高のキングや!」

 この発言は、「THE MOVIE2」でSWORD協定を結ばせるために仕掛けた日向紀久(林遣都)とのタイマン勝負への伏線なのだろうが(今シリーズは時系列的に「THE MOVIE」の後、「THE MOVIE2」の前)、こんな軽いノリで「やり合いたいんだけどさ〜」とか言ってたのか

 その他、山王連合会&DTCのチハル(佐藤大樹)登場。ケン(岩谷翔吾)、ヒカル(山本彰吾)の初セリフ。釣りで人生を語る泉谷しげるなど、30分ドラマとは思えない濃厚さだった第2話。

 そろそろ司&楓士雄の2人にも目覚めてもらい、ストーリーに絡んできてもらいたいところだが……。


HiGHLOW 第1話でも、異様にかわいかった村上さん イラスト/北村ヂン

北村ヂン

文章からイラスト、漫画、映像まで、あの手この手でインターネットのみなさんのご機嫌をうかがうハイパーメディアライターTwitter

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る