ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初めての合コンで「お持ち帰りされたときに備えて鞄にオセロ」 純粋すぎる女の子を守ってあげたくなる漫画

純粋ゆえの登山家スタイル。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 生まれて初めて合コンに参加する女の子の漫画がかわいくてやさしい世界でした。守りたい、このピュアさ!


初めて 合コン 参加 女の子 純粋 ピュア 荷物 オセロ 女子会 漫画 初めての合コンに臨む女の子ですが……?


 一緒に合コンに向かう友だち2人のもとにやってきた、黒髪の女の子・しおり。しかし、見ると彼女は巨大なリュックサックを重そうに猫背で背負い、肩掛けバッグに手提げを2つ、さらに腰にはウエストポーチまでつけています。夜道に佇む存在感よ……!


初めて 合コン 参加 女の子 純粋 ピュア 荷物 オセロ 女子会 漫画 夜逃げ感がすごい

 その荷物の多さに戸惑う友だちが傷つけないように控えめに指摘すると、「や…やだ恥ずかしい、気合い入ってるみたいに見えちゃうかな」と違った方向で照れるしおり。友だちは「この後登山にでも行くのかな」と思いつつ、気になる中身を聞いてみると……?


初めて 合コン 参加 女の子 純粋 ピュア 荷物 オセロ 女子会 漫画 照れるポイントそこじゃない

 入っていたのは、お茶碗、お箸、着替え、おやつ、そしてオセロ(!)などなど。本人いわく「お持ち帰りとかされちゃったらあった方がいいかなって」とさんざん悩んだ結果みたいですが、その“お持ち帰り”の意味をわかっていない感がすごいです。

 そして唖然として言葉なく目を合わせた友だち2人は、「こんな純粋な娘を合コンなんて連れて行けないわ」と、今日は一緒に帰ることを提案。「え、なんで」と理解していないしおりを連れ、「3人でオセロしましょう」とお家での女子会に変更するのでした。箱入りなしおり、その純粋な彼女を大切にする友だち、どちらの姿もほっこりするやさしい世界!


初めて 合コン 参加 女の子 純粋 ピュア 荷物 オセロ 女子会 漫画 バカにしたりしない友だちのやさしさ……!

 作者は漫画家の高井唯人(@takaiyuito)さん。Twitterでは「かわいいが過ぎる」「笑った」「じわる」と、かわいい女の子たちの姿に笑顔や癒やしをもらう声が多く寄せられました。また「3人でのオセロ」にツッコミを入れつつ、その姿を想像してまたほっこりする声も上がっています。さらに続きの漫画も公開され、お泊まり女子会をする楽しそうな3人の笑顔に、こちらもやさしい気持ちになれます。



 ちなみに高井さんは、単行本発売中の『僕はラブソングが歌えない』では“ラノベの主人公 VS エロゲの主人公”という、今回の漫画よりハードめ(?)な展開の青春漫画も描いています。ニコニコ静画で2話まで試し読みができるので、気になる人はチェックしてみるといいでしょう。

画像提供:高井唯人(@takaiyuito)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る