ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こ、怖くなんかないワン ドッグランで亀に出会ったハスキーたちがヘタレな姿を見せてしまう

お友達になれたかな?

advertisement

 ドッグランで亀さんに出会ったシベリアンハスキーのヘタレな様子がTwitterで話題になっています



 ドッグランにやってきたのはアンチョビ(@kmtme)さんの愛犬・ライリー君。一緒にいるのはお友達ワンコのニポ君とじゃじゃ丸君です。

 ハスキーたちが遊ぶスペースには、見慣れぬお友達が。このドッグランの看板亀さんです。


亀さんと遭遇したハスキーズ 見慣れぬお友達を発見しました

 普段からワンちゃんに接しているという亀さんは、どっしりと構えて落ち着いた様子。マイペースに草を食べています。

 初めて亀さんを見たハスキーたちはおっかなびっくり。亀さんが動くたびにビクッと後ろに飛びのきます。


亀さんと遭遇したハスキーズ ビクビクしながら観察するハスキーたちと
亀さんと遭遇したハスキーズ マイペースな亀さん

 「ワンワン!」と威勢よく鳴いてみるものの、下半身がプルプルと震えているハスキーたち。これが何かの勝負なら、どう考えても亀さんの勝ちです。


亀さんと遭遇したハスキーズ 亀さんに向かって吠えるハスキーたち
亀さんと遭遇したハスキーズ 1匹はどこかへ行ってしまいました
亀さんと遭遇したハスキーズ ヘタレな姿を見せてしまったハスキーたち 今度亀さんに会ったときは一緒に遊べるといいね

 リプライ欄には「へっぴり腰ですね」「カメさん強い」「ハスキーって強いイメージあるから、このヘタレ具合にみんなやられちゃったんだね」といったコメントが寄せられています。確かに精悍なイメージのシベリアンハスキーからは想像できない姿。でも、そのヘタレ具合もいとおしいです。3匹は普段は元気いっぱいのワンちゃん。別の投稿では、楽しそうに走り回る姿を披露しています。



画像提供:アンチョビ(@kmtme)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る