ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

告白成功→翌日に破局! 止まない祝福の声に言い出せなくなるカップル漫画が涙を誘う

真実を言うタイミングが見つからない。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 付き合いたてのカップルが周囲から祝福されるも浮かない表情。そこには周りに言えない気まずい理由が隠されていた。そんなカップルの漫画がTwitterに投稿され、話題となっています。描いたのは漫画家の佐藤はつきさん


みんなに祝福されてるカップルの漫画 周囲から祝福受ける2人に待ち受けるものとは

 告白に成功して付き合うことになったスギタくんとカコちゃん。周りの友達からも祝福されて幸せな日々が関係がスタートしました。


みんなに祝福されてるカップルの漫画

 それから3日経過し、友達を学食に誘うスギタくん。そんな彼に付き合いたての彼女と一緒に行くように促します。この友達とはカコちゃんを取り合った恋のライバルで、自分より彼女を大切にしてほしい気持ちが人一倍あります。


みんなに祝福されてるカップルの漫画

 そんなやり取りを間近で見ていたカコちゃんと友達のりかちゃん。髪飾りのずれに気づいたりかちゃんは、そっと身だしなみを直してあげました。この2人も実は恋のライバル。スギタくんが好きだったりかちゃんでしたが、彼が選んだのは自分以外の人。せめて好きだった人には彼女であってもだらしないところを見せてほしくないという思いからでした。


みんなに祝福されてるカップルの漫画

 幸せそうな2人、そしてそれを見つめる恋のライバルたち。このまま幸せな関係が続く……と思いきや、実は2人はすでに恋人関係を解消していたという衝撃の事実が! 周囲からの祝福の声が止まず、別れたことを言い出せなくなっていた元カップルなのでした。


みんなに祝福されてるカップルの漫画

 Twitterでは「スギタとカコ…過ぎた過去」「スギタとカコの過ぎてない過去w」といった2人の名前の由来を考察するコメントが投稿されていました。そして「ライバル同士が付き合ってダブルデートに誘われる所まで見えた」という今後の展開を想像するコメントには、佐藤はつきさんが「好評ならそういうのもやるかも」と返信しており、もしかしたら2人の続きが見られるかも?

 作者の佐藤はつきさんは、コミックウォーカーで『オレが私になるまで』を連載中です。小学生の主人公が自分の意思に反して、ある日突然体が女の子になってしまうというストーリー。現在、単行本1巻が発売中です。

画像提供:佐藤はつき(@hatukisu)さん


(植木鉢)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る