ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あの子すごいねー」 華麗に泳ぐアヒルさんを羨望のまなざしで見つめる子猫ちゃんたち

みんなかわいいです。

advertisement

 華麗な泳ぎを披露するアヒルさんと、それを見つめる2匹の子猫ちゃんの様子がTwitterで話題になっています



 浴槽の中で水浴びをするアヒルさん。スイスイと気持ちよさそうに泳いでいます。浴槽の外にいるのは同居している猫ちゃんたち。水の中にいることが不思議なのか、2匹そろって見つめています。


アヒルを見つめる子猫ちゃん 「何してるのー?」

 猫ちゃんが見ていることなど気にせず泳ぐアヒルさん。浴槽の端に着いたら顔を水の中に突っ込みます。


アヒルを見つめる子猫ちゃん 「お顔どこー?」

 何事もなかったかのように顔をあげたアヒルさん。方向転換をして再び泳ぎだします。


アヒルを見つめる子猫ちゃん 「出てきたニャ」
アヒルを見つめる子猫ちゃん 「こっちに来たニャ」

 動き回るアヒルさんとは対照的に猫ちゃんたちはほとんど変わらない姿勢。アヒルさんのことをジッと見つめています。

 部屋の中では活発な猫ちゃんたちですが、水の中ではアヒルさんが有利。華麗に泳ぐ姿を羨望のまなざしで見ているのかもしれません。


アヒルを見つめる子猫ちゃん 「あの子すごいねー」

 この様子を紹介してくれたのは「アヒルのおまる(@ahiruomaruchan)」さん。浴槽の中にいるアヒルさんは「おまる」君、猫ちゃんたちは「ステテコ」君と「モモヒキ」君です。

 リプライ欄には「癒やされる」「すごくかわいい光景」「ウチのお風呂でも泳がせたい」といったコメントが寄せられています。

 アヒルさんと猫ちゃんが一緒にいるのを見て「猫ちゃんが攻撃することはないの?」と心配する人もいるようですが、猫ちゃんたちにとってアヒルさんは兄貴分のような存在。普段から仲よく遊んでいるそうです。



画像提供:アヒルのおまる(@ahiruomaruchan)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る