ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ジャンクションをちょっとカッコよく撮影できる」 夜景フォトグラファーが披露した幻想的な写真がめっちゃすごい

ちょっとどころじゃない。

advertisement

 日々クルマが行き交う巨大な構造物「ジャンクション」を、思わず見惚れてしまうほどに美しくみせる夜景フォトがTwitterで大きな注目を集めていました。

夜景 ジャンクション JCT かっこいい 写真
幻想的な光が美しい池袋JCTの夜景写真

 写真を披露したのは、関東在住で夜景をメインに活動しているフォトグラファー・fabrik_view(@hom_fab)さん。高速道路などの合流地点として構築された「ジャンクション」の写真4点を「ちょっとカッコよく撮影できる」と添えて自身のTiwtterで公開しところ、約7万件ものいいねを集めました。

 写真は箱崎JCT(水天宮前)、池袋JCT、 阿波座JCT、西新宿JCTの4カ所で撮影したもので、鉄とコンクリートの塊である無骨な存在であるジャンクションを、レンズを絞って星型に輝かせた街灯やクルマの光を露光調整で軌跡として見せるなどの技術を駆使して、幻想的な夜景フォトに仕上げています。

夜景 ジャンクション JCT かっこいい 写真
箱崎JCT(水天宮前)で撮影した写真
夜景 ジャンクション JCT かっこいい 写真
西新宿JCTで撮影した写真
夜景 ジャンクション JCT かっこいい 写真
阿波座JCTで撮影した写真

 写真を見た人たちからは「ちょっとどころじゃない」「すごい才能」「とっても綺麗」といった感想コメントがたくさん寄せられているほか、この投稿に触発された全国各地のJCT写真家たちから「推しJCT」の写真が届けられるという現象も起きていて、写真家同士の交流も起きているようでした。

 fabrik_viewさんは夜景をメインに活動しているフォトグラファーで、注目を集めた4カ所以外にも北港JCTなどの写真も公開しています。また、夕焼けや四季をテーマにした撮影も好きとのことで、JCT夜景写真と同じようにどこか幻想的な雰囲気を感じさせる写真も公開していました。

夜景 ジャンクション JCT かっこいい 写真
北港JCTの写真は迫力あるなぁ
夜景 ジャンクション JCT かっこいい 写真
幻想的な浅草寺の写真

 

春山優花里

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る