ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おそろいでユラユラする尻尾がかわいすぎる! 猫さんホイホイな時計に興味津々な黒猫さん

足ピン!

advertisement

 猫さんホイホイな時計に、まんまとホイホイされてる猫さんの動画がTwitterに投稿され、3万いいねを超える人気を集めています。



 キッチン上の壁に掛けられた壁掛け時計。この時計、猫型になっていて、目玉と尻尾の部分が振り子のように動くんです。これってニャンとも……猫ホイホイ! 飼い主のウメモモ(@UmeMomo0401)さんも予想はしていたようで、猫時計はかなり高い位置に取り付けています。しかし……。 


ALT 猫ホイホイ時計に
ALT 興味津々な黒猫の「ウメ」ちゃん

 黒猫の「ウメ」ちゃん、やっぱりこの猫時計に興味津々! 足をピンと伸ばしてキッチン台の上に立ち上がり、しばらく猫時計を見つめていましたが……猫ホイホイな誘惑の前に、前足を伸ばしちゃいます。


ALT 誘惑に勝てニャイ

 恐る恐るという感じで、ちょんっと触ってみるウメちゃん。よく見ると尻尾もゆらゆら揺れていて、か……かわいい!! 一生懸命チャレンジする姿にほっこりしますが、猫時計の無事を祈ります……!


ALT ちょんちょん
ALT 尻尾もゆらゆら

 ウメちゃんは姉妹の「モモ」ちゃんと一緒に神社で保護されたそうです。2匹ともきれいな黒い毛並みの持ち主さん。姉妹だからか、よくおそろいポーズをするんですって!



画像提供:ウメモモ(@UmeMomo0401)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る