advertisement
スクウェア・エニックスは、アーケードゲーム「星と翼のパラドクス」のイベントを中止すると発表しました。運営チームへの殺害予告があったためとしています。
中止となるのは8月17日、24日に東京、横浜、名古屋、福岡で開催予定だった「星と翼のパラドクス 翔握戦2019 #3 #4」。先週以降、運営チームに対して数回の殺害予告があったとしています。被害届の提出を前提として警察に相談しているとのこと。
関係各所と慎重に協議した結果、来場客の安全を最優先に考えて中止を決定したとしています。
「星と翼のパラドクス」は2018年11月からゲームセンターで稼働している対戦アクションゲーム。貞本義行さんがキャラクターデザインを、サンライズがアニメーション制作を担当しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「第11回京都アニメーション大賞」作品募集を一時停止 事件への事後対応で
「京都アニメーション大賞」ではこれまでに「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「中二病でも恋がしたい!」などが受賞しています。 - 映画「ザ・ハント」が銃乱射事件を受けて公開見送りへ エリートが市民を「狩る」風刺スリラー
トランプ大統領が批判したことで注目を集めていました。 - うんこミュージアムTOKYO、「うんこレース」の展示を中止 「寿司が走るゲーム」に酷似で
「オマージュの域を超えて酷似していると判断」。 - 「表現の不自由展・その後」の中止をめぐり日本漫画家協会が声明文 表現の自由の大切さ強調
3日に「表現の不自由展・その後」の中止が発表されていました。 - オリンピック公式アカウントの「史上最高の金メダリスト」企画が中止 「比べるものではない」「選手に失礼」
8人の金メダリストが候補になっていました。