ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人間の知恵を超えていく猫さま……! ベッドの下が“開かない理由”に気づいた賢い猫ちゃんに驚きの声(1/2 ページ)

人類は猫には勝てないのだ……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 飼い主さんが「愛猫が入らないように」と工夫したベッドの下の引き出し。しかし、その“開かない理由”に気付く賢い猫ちゃんの姿が目撃され「すごい」「器用すぎる」と注目を集めています



 最初は、引き出しの下の狭い隙間に前足を入れて開けようとする猫ちゃん。しっかり引っかけて引っ張る姿にまず軽く驚きますが、何度か試して動かないのがわかってからすぐ、ピンポイントで“開かない理由”に近づいていき……?


ベッドの下 開かない理由 気付いた 猫 入り込む ガムテープ はがす 引きだし 賢い ベッドの下にやってきた猫ちゃん

ベッドの下 開かない理由 気付いた 猫 入り込む ガムテープ はがす 引きだし 賢い 前足を隙間にスッと入れて引っ張ります

ベッドの下 開かない理由 気付いた 猫 入り込む ガムテープ はがす 引きだし 賢い 何度かやって諦めるかと思ったら……?

 「あ、これか」と完全に理解したかのように、飼い主さんが貼った“ガムテープ”を剥がしにかかる猫ちゃん(!)。気付くのが早すぎません……?


ベッドの下 開かない理由 気付いた 猫 入り込む ガムテープ はがす 引きだし 賢い ガムテープを見てる……?

ベッドの下 開かない理由 気付いた 猫 入り込む ガムテープ はがす 引きだし 賢い あっ

ベッドの下 開かない理由 気付いた 猫 入り込む ガムテープ はがす 引きだし 賢い 完全に気付かれた……!

 さすがに剥がしにくそうですが、確信しているのか、必死に両方の前足でペリペリと地道に剥がしていく猫ちゃんが見られます。動画の最後では破れたガムテープがくっついて「ベタベタやだやだ!」と前足を振る姿もありますが、飼い主の楓(@w_tiger_k)さんによると、それも上手に振り落としてまた再チャレンジするのだとか。賢くて器用で諦めない心まで持っているとは……猫さまには勝てそうにない。


ベッドの下 開かない理由 気付いた 猫 入り込む ガムテープ はがす 引きだし 賢い 器用に剥がしていく猫さま

ベッドの下 開かない理由 気付いた 猫 入り込む ガムテープ はがす 引きだし 賢い 視線が完全にガムテープをロックオンしてる……!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る