ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「岸辺露伴は動かない」新作OVA制作決定ッッ! 「懺悔室」「ザ・ラン」を映像化、さらに全国6都市での上映イベントも

主人公・岸辺露伴の声は引き続き櫻井孝宏さんが担当。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ジョジョの奇妙な冒険」アニメシリーズの最新企画として、「岸辺露伴は動かない」新作OVAが制作されることが決定しました。今回映像化されるのは、原作エピソードのうち「懺悔室」「ザ・ラン」の2作品。主人公・岸辺露伴の声はこれまで同様、声優の櫻井孝宏さんが担当します。



岸辺露伴は動かない キービジュアル

 「岸辺露伴は動かない」は、1997年から不定期で掲載されている「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ作品。これまでに8作品が発表されており、うち「富豪村」「六壁坂」の2エピソードは2017年に、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」のBlu-ray、DVD全巻購入特典としてOVA化されていました。今回制作が決まった「懺悔室」「ザ・ラン」はそれぞれ第1作、第8作(発表順)にそれぞれあたる作品。

 また、新作OVAの制作と併せて、「懺悔室」「ザ・ラン」を全国6都市で上映するイベント「奇譚見聞録」の開催も決定しました。開催都市は東京、名古屋、大阪、広島、仙台、大宮の6カ所で、全ての公演で櫻井孝宏さんによるスペシャルトークショーも開催される予定です。チケットの先行受付は10月2日から。




岸辺露伴は動かない 「奇譚見聞録」のスケジュール(公式サイトより)

岸辺露伴役 櫻井孝宏コメント

『岸辺露伴は動かない』が動きますッ。
極上にマッドで、無上にパラレルな世界をまた味わえるなんてッ、本当にッ、嬉しいですッ。
「上映ツアー」で日本各地を回りますよ!!!
彼の奇妙な世界に足を踏み入れてみようじゃあありませんかッ!
ジョジョが好きなあなた!ちゃんと味もみておかないと…。


(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・岸辺露伴は動かない製作委員会




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る