ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「家庭的なのでテスラコイルで料理をしています」→ ソーセージが紫の光を放つ謎の光景が広がる

すごいけどめちゃくちゃシュール。

advertisement

 「家庭的なのでテスラコイルで料理をしています」と投稿された、紫の光を放つソーセージの動画がシュール過ぎました。家庭的ってなんだっけ……?



家庭的 テスラコイル 料理 ソーセージ ウインナー 放電 きょうの料理 !?

 自作のテスラコイルの上に刺さるように設置されたソーセージ。そしてコイルにつながれた装置の先にはなぜかキーボードが。すると突然、料理番組「きょうの料理」風のメロディーが放電によって奏でられ、それに合わせてソーセージから火花が出るという、恐らく人類が初めて目にする光景が動画中で展開されます。どういうことなの……!?


家庭的 テスラコイル 料理 ソーセージ ウインナー 放電 きょうの料理 この時点で頭にハテナしか浮かばない

家庭的 テスラコイル 料理 ソーセージ ウインナー 放電 きょうの料理 何もかもがシュールすぎる

家庭的 テスラコイル 料理 ソーセージ ウインナー 放電 きょうの料理 「きょうの料理」はズルい

 放電によって、周りに置かれた蛍光灯等が光るのがシュールさを加速させており、例のテーマ曲で雰囲気を料理に寄せているのが笑いを誘います。自作によるテスラコイルや、放電を使った演奏など、ワクワクするようなすごいポイントがあるにもかかわらず、もはやソーセージにしか目がいかないこの料理(?)動画。どうやったらこの発想が出てくるんだろう……。


家庭的 テスラコイル 料理 ソーセージ ウインナー 放電 きょうの料理 こんなの笑うしかない

家庭的 テスラコイル 料理 ソーセージ ウインナー 放電 きょうの料理 きれいなまでにソーセージから火花が出てます

 そんなニコラ・テスラもビックリな動画を投稿したのは、さまざま創作活動を行っているTwitterユーザーのシャポコ(@shapoco)さん。テスラコイルの製作過程などはハッシュタグ「#しゃぽらぼ」で見られ、動画ツイートのスレッドでは容器に入ったコイルについて「層状に折り畳んで小型化し、油につけることで絶縁を維持」していることも説明されています。ちなみに今回の電圧は20〜30万ボルトだと推測されるそうです。



 なお、その後「端っこがちょっと焦げる以外何の変化も無いので普通に焼いて食べました」という、まさかの報告もツイートしており、連続で1分ほど放電したところソーセージよりコイルの方がホカホカになったとのこと……。オチまでおいしくいただきました!


家庭的 テスラコイル 料理 ソーセージ ウインナー 放電 きょうの料理 ソーセージを縦にした様子

家庭的 テスラコイル 料理 ソーセージ ウインナー 放電 きょうの料理家庭的 テスラコイル 料理 ソーセージ ウインナー 放電 きょうの料理 ソーセージは焼けていなかった……

家庭的 テスラコイル 料理 ソーセージ ウインナー 放電 きょうの料理 どうやら電力が小さかったのが原因のようです

家庭的 テスラコイル 料理 ソーセージ ウインナー 放電 きょうの料理 もしかしたらテスラコイルは料理には向いてないのかもしれない……

画像提供:シャポコ(@shapoco)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る