ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「外に出てみせるニャー!」 ケージの外に出たい猫ちゃんが斜め上の脱出方法を披露する

猫は液体。

advertisement

 ケージからの脱出を試みる猫ちゃんの一部始終が撮影されました。


やっぱり猫は液体だった……?

 ケージの中にいるのは4匹の猫ちゃん。下の部分にキジトラさんとハチワレさん、上の部分に白猫さんと黒猫さんがいます。

 外に出ようとしているのは一番左にいるキジトラさん。ケージのパーツを目掛け、猫パンチを繰り出します。


ケージから脱出する猫ちゃん キジトラの猫ちゃんが外に出たがっています

 キジトラさんの動きが気になったのか、隣にいたハチワレさんが避難。外に出たい気持ちが強いキジトラさんは、ケージの隙間から足を突き出します。


ケージから脱出する猫ちゃん 隣にいたハチワレさんが逃げ出します
ケージから脱出する猫ちゃん 「ニャンとか足だけでも!」

 顔を横にしてケージの隙間に入り込むキジトラさん。なかなかうまくいかず、ターゲットを変更しながらチャレンジを繰り返します。


ケージから脱出する猫ちゃん 「頭を入れてみるニャ」
ケージから脱出する猫ちゃん 「こっちはどうかニャ?」
ケージから脱出する猫ちゃん 「外に出て見せるニャー!」

 網の部分が変形していることも気にせず顔を突っ込むキジトラさん。とうとう頭の部分が外に出ました。自分でもびっくりしたのか、まん丸オメメになるキジトラさん。ちょっぴりドヤっている顔がかわいいです。


ケージから脱出する猫ちゃん 「あとちょっとニャ」
ケージから脱出する猫ちゃん 「通れたニャ」

 次なる難関はお尻の部分。体の向きを変え、もがきながらも外に出てきます。いったん外に出てしまえばもう大丈夫。ニュルンと床に降り立ち、何事もなかったかのようにすましているキジトラさんなのでした。


ケージから脱出する猫ちゃん 「うんしょ、うんしょ」
ケージから脱出する猫ちゃん 「うーっ」
ケージから脱出する猫ちゃん 「ニュルン」
ケージから脱出する猫ちゃん 「脱出成功ニャ」

 こちらのお宅ではゴハンの準備のときなどにケージを使っていますが、脱出するのは唯一の男の子、キジトラさんだけとのこと。後ろで見守っている白猫さんは「またやってるニャ」と思っているのかもしれません。

 動画を見た人からは「予想と違う方法だった」「頭が通れば後は抜け出せるんですね」「猫は液体」といった感想が寄せられています。

画像提供:匿名希望のTwitterユーザーさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る