ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ピーちゃん運ぶのだいすき! アヒルのおもちゃを運び続けるフェレットの姿がたまらないかわいさ

エンドレスな遊びです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 フェレットが飼い主さんから手渡されるアヒルのおもちゃを運び続けています。1個運び終わったかと思えば現れる2個目のおもちゃ。もしかしてこの遊び、エンドレスなのでは……?



茶々と蘭丸さん ピコピコ音につられてやって来た茶々ちゃん

茶々と蘭丸さん 器用にくちばし部分をくわえます

 2歳のホールデンフェレット「茶々」ちゃんは、音が鳴るアヒルのおもちゃが大好き。ピコピコと鳴る音に反応して廊下から走ってきた茶々ちゃんは、飼い主さんが持つおもちゃにまっしぐら。器用にくちばし部分をくわえ廊下へ持っていってしまいました。


茶々と蘭丸さん 廊下へとおもちゃを運ぶ茶々ちゃん

茶々と蘭丸さん するとまたピコピコ音が……

 これで終わりかと思いきや、飼い主さんの手には2個目のおもちゃが。再びピコピコという音につられてやって来た茶々ちゃんは、今度はおもちゃの下半分をくわえて廊下へと走り去りました。残された飼い主さんは3個目のおもちゃを鳴らします。この遊び、一体いつまで続くのでしょうか……!


茶々と蘭丸さん 2個目は大胆に下半分をくわえ

茶々と蘭丸さん 3個目は頭をくわえて運びます

 最初に購入したアヒルのおもちゃは、茶々ちゃんがかみすぎて穴が空いてしまったそうです。その後、茶々ちゃんのために同じおもちゃを大量に購入。新たに家族に加わったモコフェレットの「蘭丸」くんとともに、アヒルのおもちゃたちとにぎやかな生活を送っています。

 Instagram(@chacha.ran.gram)ではそんな2匹のやんちゃな姿やかわいらしい表情が公開されています。これからも飼い主さんと仲良く遊ぶ姿をたくさん見せてくださいね。





画像提供:茶々と蘭丸さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る