ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

世界線変動率もわかりそう? ニキシー管の腕時計が「シュタインズ・ゲート」感あふれるかっこよさ

時間表示前の変動具合好き。

advertisement

 人気ゲーム・アニメ「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」を思い出させるニキシー管の腕時計がかっこいいと注目を集めています。なんというロマン……。



シュタゲ 腕時計 NIXOID ニキシー管 ロマン おおお……!

 横のボタンを押すと、2つの小さいニキシー管が発光して「18」と時間を表示し、さらに数字が変動して今度は「23」を表示。なんでもない18時23分という時間ですが、独特のオレンジの光で表示されると、それだけでテンションが高まります。やっぱりニキシー管ってかっこいい!


シュタゲ 腕時計 NIXOID ニキシー管 ロマン 一見すると時計かもわかりませんが

シュタゲ 腕時計 NIXOID ニキシー管 ロマン ボタンを押すと……

シュタゲ 腕時計 NIXOID ニキシー管 ロマン か、かっこいい!

シュタゲ 腕時計 NIXOID ニキシー管 ロマン 青緑色のバックライトもグッとくる

 この腕時計は、Twitterユーザーのいいも(@iimo)さんがクラウドファンディング(CAMPFIRE)でリターンとして手に入れた「NIXOID(ニクソイド)」。価格は3万7388円(※CAMPFIREでの基本的なコース)。ウクライナのチームが開発し、当時のソビエト製のニキシー管を使用した“一点もの”腕時計となっています。クラウドファンディングはすでに終了していますが、海外ストアのeBayEtsyでも同様のものが販売されているようです。

 「頭のおかしい腕時計が届いたぞ!」と動画を投稿し、「厚みとか色々ありすぎて実用には全く向かない模様」と冷静な感想もツイートしているいいもさんですが、ボタンを押すたびにニヤけてしまうというのが、このクールな腕時計の価値を物語っています。コメントでは「かっけえ」「欲しい」とニキシー管好きから声が上がり、またシュタインズ・ゲートに登場するガジェット「ダイバージェンスメーター」を思い出して興奮する声などが寄せられ話題になっています。


シュタゲ 腕時計 NIXOID ニキシー管 ロマン ロマン重視の腕時計は最高

画像提供:@iimoさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る