ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

有名な絵描き歌が暴走「あっという間に……」→ !? 予想外のオチにつながるイラスト

本当にあっという間に完成してる。

advertisement

 「棒が一本あったとさ」から始まる有名な絵描き歌が、予想外のオチにつながるイラストに「さすがに笑う」「ツボに入ったw」と話題になっています。そうきたか……!


絵描き歌 予想外 オチ それら全てがある風景画 かわいい コックさん 一緒に歌えば予想できるか……?

 「葉っぱかな」「葉っぱじゃないよカエルだよ」「カエルじゃないよアヒルだよ」と、どんどん見た目が変化していく“かわいいコックさん”の絵描き歌。投稿されたイラストでは、少年が楽しそうに歌いながら描き進めていきます。


絵描き歌 予想外 オチ それら全てがある風景画 かわいい コックさん 楽しそうに絵描き歌を描く少年

 歌は「6月6日に雨ザーザー降ってきて〜」「三角定規にヒビは入って〜」「アンパン2つに豆3つ」「コッペパン2つ下さいな」と続き、ついに「あっという間に」と少年がスケッチブックをひっくり返して見せたのは……?


絵描き歌 予想外 オチ それら全てがある風景画 かわいい コックさん どんな絵ができあがったのかな?

 まさかの「それら全てがある風景画」。スケッチブック(上下2枚)には、木の棒とそこに付いた葉っぱ、カエルとアヒル、6月を示すカレンダーと雨、三角定規、アンパン2つ、豆3つ、コッペパン2つが、やたらと上手く描かれていたのでした……。カエルやアヒルが雨の降る外から、パンのある室内を眺めている姿がなんだか切なくもシュール。そして少年の絵の才能よ……!


絵描き歌 予想外 オチ それら全てがある風景画 かわいい コックさん 「それら全てがある風景画」

 投稿者は、Twitterでバズったツイートを面白く再現・パロディー化したイラストなどを公開している、ツイ廃絵師(ヤマガタ)さん(@yamagatasyohei)。今回のイラストでは、その有無を言わさぬ強烈なオチに「不覚にも爆笑してしまった」「なんか悔しいw」と思わず笑ってしまうユーザーが続出し人気を集めています。またその絵描き歌の歌詞に「私が知ってるのとちがう」と、地域によるバリエーションの違いを発見する声も上がっています。

 ヤマガタさんのイラストはInstagram(@d.s.yamagata)でも見られるほか、ブログでは「そんなシーンあったけ……?」となる「昔話童話ベストシーン集」などが公開されています。



画像提供:@yamagatasyoheiさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る