甘じょっぱい味で人気のハッピーターンが、9月2日から味をリニューアルします。味が改良されるのは4年ぶり。
従来の「パウダーキャッチ製法」で、生地表面の無数の穴で人気の味「ハッピーパウダー」をしっかりキャッチさせるのに加え、新たに開発した「ハッピーシャワー製法」で、コクと旨みをシャワーのようにかけておいしさをパワーアップさせたと説明。ハッピーシャワー製法でコクとうまみを追い掛けすることにより、奥深い味わいと程よい塩加減を実現したとしています。
発売に先駆けて、生まれ変わったハッピーターンをちまたの人に試食してもらった様子がWeb動画「ハッピーテイスティング」として公開されています。
また、誰でも参加できるSNSキャンペーン「#変わっターン#変わってなかっターン キャンペーン」も9月2日にスタート。ハッピーターンの味が変わったか、変わっていないかをジャッジするというものです。
参加方法は、9月30日までにハッピーターン公式Twitterアカウント(@happyturnkameda)または亀田製菓【公式】Instagram(kameda_jp)をフォローし、リニューアルしたハッピーターンの感想を「#変わっターン」または「#変わってなかっターン」のハッシュタグをつけて投稿します。抽選で5人に電動自転車、95人に通常2600円(税別)相当のオリジナルハッピーターンパッケージを作れる「マイハッピーターン」1セット20袋入り作成無料権が当たります。
味だけでなくブランドロゴを動きのあるデザインにチェンジ。キャラクターの「ターン王子」はさらに明るく、いきいきとした表情に、メッセージを「ツイてるおいしさ!」から「ひろがるしあわせ」にと、イメージも一新しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「カラムーチョ」「すっぱムーチョ」に続く「ムーチョ」は旨味系 「シームーチョ」がこの夏登場
「カラムーチョ」発売35周年を記念した「無我夢(むがむ)〜チョプロジェクト」もスタート! - 「健康ミネラルむぎ茶」はなぜデカいのか? 不景気に逆行して増え続ける理由を伊藤園に聞いた
670mlもあります。 - 明治「超ひもQ」7月生産分で終売 理由は「製造設備の老朽化」
もう編んだりできない……。 - 明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」が開幕 松本潤さんと美輪明宏さんが各党の党首に就任
新きのこ党、リベンジなるか。 - セブンの“ジェネリック二郎”こと「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン」がリニューアル! 麺のモチモチ感はそのままに歯ごたえアップ
早速買ってきた。