ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

遊ばれてるワン 朝のお散歩中に出会ったネコに翻弄されてしまう白柴・きなこちゃん

去れば現れ、寄れば隠れる。

advertisement

 朝の散歩中に出会ったネコさんに遊ばれてバテバテのワンちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「Amebaブログ 白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で紹介されています。


犬 Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から ネコさんに遊ばれてお疲れのきなこちゃん

 早朝の商店街をさっそうとお散歩するきなこちゃん。もちろんまだお店は開いていません。おや、いつもかわいがってくれる薬局のロールカーテンの隙間からネコさんがのぞいています。ネコを飼っているという話を聞いたことはあったものの、姿を見るのは初めてです。


犬
爽やかに駆けるきなこちゃん
犬
いつもの薬局からこちらをのぞいているのは
犬
薬局の飼い猫ちゃんでした!

 初対面のネコさんにもちゅうちょなく「遊ぼうよ!」とガラス越しにグイグイ近づくきなこちゃん。しかし、ネコさんの方はスルスルとカーテンの向こうに隠れてしまいます。


犬
「遊ぼうよ!」グイグイグイグイ
犬
スーッと隠れるネコさん

 「遊んでくれないのか……」とガッカリしたきなこちゃんが帰ろうとすると、カーテンの隙間からぴょこっと顔を出すネコさん。再びきなこちゃんが「遊んでもらえる?」と近づきますが、ネコさんはまた隠れてしまいました。


犬
帰ろうとすると顔を出し
犬
近づくと隠れるネコさん
犬
帰ろうとすると再び顔を出し
犬
近づくと再び隠れるネコさん

 「やっぱ帰ろ」と離れると顔を出し、近づくと隠れる……。そんなネコさんの行動に振り回されるきなこちゃん。完全に遊ばれているような……。

 薬局の前を行ったり来たりで疲れたきなこちゃん、遊ばれていることに気付いたのか、「もういいや……」と本当に帰ることにしました。そんなきなこちゃんを陰から見送るネコさん、カーテンの隙間からチラッと見えてますよ。


犬
ネコさんに翻弄されお疲れのきなこちゃん
犬
ネコ「また遊ぼうにゃ」(と言ってるのかな?)

 爽やかな朝の散歩のはずが、一つの出会いでバテバテのお散歩へと変わってしまった、ついてないきなこちゃんなのでした。


犬
ふぅ、やれやれ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る