ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美猫に育ったニャ 野良だった猫ちゃんの現在の姿から飼い主さんの愛情が伝わってくる

あらかわいい。

advertisement

 美しく成長した元野良猫さんの様子がTwitterで話題になっています

 この猫さんは、つみれキャット(@tu_mi_re_cat)さんの愛猫「つみれ」ちゃん(性別:女の子)。2017年9月に推定3カ月と言われたそうなので、今は2歳過ぎだと思われます。

猫のつみれちゃん 元は野良猫だったつみれちゃん

 つみれちゃんのチャームポイントはキジ白の毛並みと淡いブルーの瞳。リプライ欄には「べっぴんさん」「天使!」「青い目にひかれました」といった声が寄せられています。

 ツイートには「美猫に育ったのは素材の良さ」と書かれていますが、もともとの素材にプラスして、愛情を注いで育てられたことが伝わってきます。

猫のつみれちゃん こんなに美猫さんになりました

 つみれキャットさんの投稿には、つみれちゃんの姿がいっぱい。紙袋に入ってみたり、お風呂をのぞきこんでみたり、かわいらしい姿を見せてくれます。


 今回のツイートには「外で飼われてる猫が減って完全室内飼いの猫が増え、それが当たり前になって欲しい」という思いが込められているとのこと。

 8月末頃にSNSなどで「猫は室内で飼うべき」「場合によっては外でもいいのでは?」という議論になりましたが、つみれちゃんの姿を見ていると「家の中で暮らせるようになって本当に良かったね」という気持ちになります。

画像提供:つみれキャット(@tu_mi_re_cat)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る