ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫はバランス感覚が良いとは言うけれど……不安定な場所で眠るネコちゃんの寝相が不思議でたまらない

このだらり感が落ち着くのかも?

advertisement

 キャットタワーに上半身だけ乗せて、ぶら下がって眠る猫ちゃんの不思議な寝方がYouTubeに投稿されています。一体どうなってるの?


絶妙なバランスで眠る猫ちゃん

 スウェーデンのノルショーピンに暮らす猫ちゃん。ただいまスヤスヤお昼寝中なのですが……その寝方がすごいのです。キャットタワーに頭と上半身だけを乗せて、下半身はぶらーんとぶら下がっている状態。


猫
いったいどうなっているの?

猫
上半身しか乗ってないのにずり落ちないのがすごい

 タワーで遊んでいる最中に眠たくなって寝てしまったのでしょうか……いくら猫がバランス感覚に優れていて体が柔らかいとはいっても、よくこんな不安定なスタイルで熟睡できるなぁとひたすら感心してしまいます。飼い主さんにツンツンされてもそのままの格好で寝続けているのも不思議。

 だらーんと力の抜けた足や尻尾を見ていると、ズルっと落っこちないかハラハラしてしまいますが、猫ちゃんにとっては落ち着く寝方なのかもしれませんね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る