ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

道路の真ん中で動けなくなった子猫に気づいたライダーとドライバー、とっさの判断で命を救う

2人の素早い行動に拍手!

advertisement

 走行中に発見、道路の真ん中で立ち往生している子猫の救助の様子がYouTubeに投稿されています。

道路の真ん中、小さな子猫に気づいたライダーとドライバー

 ベルギーのモンスでの出来事。バイクを走らせていたライダーが急にスピードを落とし、路肩にバイクを寄せて停まりました。走行中、道路の真ん中に子猫が立ち往生しているのに気づいたライダーは、慌ててバイクを降り救助に向かったのです。

猫
道路の真ん中に子猫が!

 バイクの後方には同じように子猫に気づいて車を停め、降りてきた男性が。2人で一緒に後続の車に停車するよう合図を送りながら道路を戻り、うずくまっている子猫のもとに駆け付けます。

猫
2人は急いで救助に向かいます

 行きかう車におびえて動けなかった子猫ですが、ライダーが抱きかかえるとケガもなく無事のようで、ほっと一安心。優しい2人の救助者に出会えて、子猫はとても運が良かったですね!

猫
無事で良かった!

 動画のコメント欄では2人の的確な判断と行動に「あなたたちはヒーロー!」「心があたたまりました」「2人に感謝します」と称賛の言葉が送られています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る