ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ウサギさんの「おひざのんの」がかわいい! 飼い主のお膝の上で見せるウサギさんのしぐさがたまらない

飼い主さんのお膝、スキ。

advertisement

 飼い主さんのお膝に乗るウサギさんの様子がAmeba公式トップブロガー・ともkさんのブログ「もんじももじじ」で紹介されています。


ウサギ Amebaブログ「もんじももじじ」から 飼い主さんのお膝に乗るまめじ君

 「まめたーん、おひざのんのしてみて〜」と、手で膝をポフポフしながらホーランドロップの「まめじ」君を呼ぶ飼い主さん。「なーにー」といった様子でやってきたまめじ君、お膝に乗るかどうかしばし考えるも……。


ウサギ
飼い主「おひざどうぞ」
ウサギ
まめじ「……」

 「やめとくー」と背中を向けてしまったまめじ君に飼い主さんガックシ。しかしやっぱり気になるようで、少しだけ振り向いてこちらを見ています。


ウサギ
乗らないもん、と後ろを向くまめじ
ウサギ
でも、気になる……

 そして何かしてほしいときによくする、上体を起こしたポーズ「むん」をしたまめじ君。本当は「おひざのんの」したいのではないのかな〜? するとまめじ君、飼い主さんのお膝にすり寄って座り込んでいます。やっぱり「おひざのんの」する?


ウサギ
むん!


 まめじ君、「おヒザのしてー」と甘えてきました。そして、よいしょっと飼い主さんのお膝の上に。ほらーやっぱりお膝に乗りたかったのね。

 お膝にすとんと落ち着くかわいいまめじ君。飼い主さんはいつでも「おひざのんの」大歓迎なんですって!


ウサギ
だってぇ〜考え直したんだもんっ
ウサギ
おひざしあわせ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る