ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

触れた相手が呪われてしまう…… 手袋を外さない少女と彼氏を描いた漫画に「ステキな呪い」「何もかもかわいい」

なんてかわいらしい呪いのおはなし……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 呪いから相手を守るために手袋をする女の子と、彼女のために呪いに身をさらしてしまう男の子を描いた漫画に、読者からの祝福が集まっています。

kuranonn 呪い プロポーズ
手袋の理由を「呪い」と告白する彼女

 お昼休みを一緒に過ごすジュンくんと祈里ちゃん。祈里ちゃんはお弁当を食べているときでも、ずっと手袋をしています。ジュンくんが不思議に思って理由を尋ねると、意外な答えが返ってきました。「わたしは呪われているの」

kuranonn 呪い プロポーズ
できたら素手で手をつなぎたいよね

 祈里ちゃんが言うには、彼女に触れられた者はその後1日1回触れないと災難が降りかかるそうです。しかもその呪いはずっと解けないし、どんな災難に見舞われるのかも分からないのだとか。

kuranonn 呪い プロポーズ
なんて恐ろしい呪いなんだ……!

 しかしジュンくんは驚くよりも喜んで「すっげぇ斬新なプロポーズだな」と祈里ちゃんの手袋を外し、彼女の手を握って自ら呪われたのでした。「呪いなんて信じないよ。信じるのは君だけ。だからずっと一緒にいてくれる?」と、うれし泣きする祈里ちゃんの手をずっと握りしめるのです。

kuranonn 呪い プロポーズ
付き合っている二人にとっては都合のいい呪いでしかなかったですね
kuranonn 呪い プロポーズ
大きな怪我をするような災難じゃなくてよかったね!

 その後、祈里ちゃんが風邪を引いて会えなかった日、ジュンくんは足の小指を10回もぶつけるという地味な災難に遭ってしまったのでした。ずいぶんとかわいい災難ですね。

 続く漫画では、何かが起きるたびに祈里ちゃんが側にいてくれる気になってうれしくなるジュンくんが描かれる一方、邪魔を仕掛けてくる男の子も登場します。この後の展開はTwitterに投稿される予定です。

 毎日触らないといけない、つまりは一緒にいないといけないというかわいらしい呪いの漫画に、読者からは「ステキな呪い」「結婚すれば無問題」「何もかもかわいい」など、2人を祝福する声が多く届いています。これからもお幸せにね!

 作者は漫画家のくらの(@kuranonn)さん。現在pixivコミックで湊かなえさん原作「ブロードキャスト」のコミカライズを連載中、LINEまんがで「さんさん桜」を無料配信中です。

「手袋をした女の子」その2

kuranonn 呪い プロポーズ
kuranonn 呪い プロポーズ
kuranonn 呪い プロポーズ

「手袋をした女の子」その3

kuranonn 呪い プロポーズ
kuranonn 呪い プロポーズ
kuranonn 呪い プロポーズ

画像提供:くらの(@kuranonn)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る