ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小さい捨て猫を先住猫が育てたら……? 創作漫画「捨て猫を拾ったら予想の斜め上の結果になった話」の親子関係が尊い(1/2 ページ)

予想外……だがそれが良い。

advertisement

 小さい小さい赤ちゃん猫を、親代わりの先住猫が育てたら――。創作漫画「捨て猫を拾ったら予想の斜め上の結果になった話」が驚き以上に心温まる尊い展開です。


捨て猫 拾ったら 予想の斜め上の結果 成長 大型 犬 漫画 イケメン me 先住猫さんが育てていった結果……


 育児放棄され捨てられた子猫を保護したものの、なかなかミルクを飲んでくれず心配します。するとそこに、先住猫のぺす子がそばにやってきて、子猫をペロペロなめたり寄り添う姿が。そんなぺす子のおかげで子猫もミルクを飲んでくれるようになり、それからぺす子はお母さんのように面倒を見ていき……?


捨て猫 拾ったら 予想の斜め上の結果 成長 大型 犬 漫画 イケメン me お母さんとなって捨て猫を育てるぺす子

 おかげで元気に成長した子猫でしたが、実は猫ではなく「完全に犬だった」というまさかの結果に。しかも、ぺす子より何倍も大きい大型犬です。しかしそれでも、ぺす子はまだ“拾い猫”のワンコを子どもだと思い、ペロペロしたりして世話を焼き、猫座り(香箱座り)を教えるような姿も(!)。


捨て猫 拾ったら 予想の斜め上の結果 成長 大型 犬 漫画 イケメン me 小さい捨て猫さん、成長したらまさかの「大型犬」だった……!

捨て猫 拾ったら 予想の斜め上の結果 成長 大型 犬 漫画 イケメン me ぺす子に育てられた結果、大きい猫のようなワンちゃんに

 一方で、大きい大きいイケメン犬となった“拾い猫”は、育ての母であるぺす子を真似するように猫っぽい鳴き方をします。そして自分より小さい母が眠ったときは、愛おしそうな目で見つめながら寄り添って頭を撫で、自分も静かに眠るのでした。

 猫らしいかわいさと、犬っぽいワイルドさを兼ね備えた最強の生き物……また、なにより2匹の親子関係が眩しいほどに尊い……!


捨て猫 拾ったら 予想の斜め上の結果 成長 大型 犬 漫画 イケメン me そしてこのイケメンっぷりと、尊い親子関係である……

 作者は、さまざまな創作漫画を公開しているme(@ovo_cho)さん。Twitterでの投稿漫画では動物が出てくる作品が少なくなく、自分を人間だと思っている猫ちゃんの話「人間になりたい猫の話」や、子どもの“きりん”を預かる「きりんを飼う話」など、行動含めかわいらしく描かれる動物たちに癒やしをもらえます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る