ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こんな先輩が欲しい」の声続出 小さくてかわいくて意外とお姉さんな会社の先輩のギャップ萌え漫画

頼りになるけど、守ってあげたい。

advertisement

 小柄でかわいくてしっかり者な会社の先輩を描いた漫画「うちの会社の小さい先輩の話。」が萌えると評判です。作者はイラストレーター・漫画家の斎創(@saiso_)さんです。


うちの会社の小さい先輩の話09 こんな顔されたらドキッとする

 熱が下がらず、3日会社を休んでいる主人公。そんな彼の家に、会社の小柄でかわいい先輩が差し入れに来てくれました。近くに用事があるそうで、そのついでのようです。おなかをすかせた主人公にご飯を作ってくれて、洗濯もしてくれて、お世話を焼いてくれます。

 幸せで幸せで幸せすぎる主人公に、先輩は「こう見えて意外とお姉さんでしょ?」と最高の笑顔。その笑顔にドキッとした主人公はもっと風邪を引いていたくなってしまいます。

 帰り際に主人公に用事を聞かれた先輩は「友達と映画見に」。でも映画館は駅を挟んで彼の家とは反対側で、結構遠いのです。それを指摘された先輩の顔は真っ赤に。先輩は小さくて、やっぱりめちゃくちゃかわいいのでした。


うちの会社の小さい先輩の話01 会社を休んでいたら、小さくてかわいい先輩がお見舞いに来てくれた


うちの会社の小さい先輩の話02 「よければ何か作りましょうか」なんて言われてみたい


うちの会社の小さい先輩の話03 これは風邪を引き続けたくなりますね


うちの会社の小さい先輩の話04 赤面する先輩がかわいい

 また別の日には、給湯室で一人お疲れモードな主人公に、先輩がくまとウサギどちらが好きかと突然尋ねます。「くま」と答えると、栄養補給のためにとくまの形のクッキーをくれる先輩。「みんなにはナイショね?」と唇に人差し指を当てるしぐさにドキッ。終業時間になっても、もったいなくて食べられなかったくまのクッキーを眺めていると、先輩が「あんまり無理しちゃダメですよ」と肩をポン。「いつもサポートありがとうございます。助かってます」と書かれたメモを渡され、めっちゃ顔がにやけてしまう主人公なのでした。


うちの会社の小さい先輩の話05 新入社員は大変


うちの会社の小さい先輩の話06 先輩もかわいいしくまのクッキーもかわいい


うちの会社の小さい先輩の話07 ナイショポーズにまたまたドキッ


うちの会社の小さい先輩の話08 ナイショになんてしていられない

 小さくてかわいくて守ってあげたいと思うけれど、実はお姉さんで頼りになる先輩。う〜ん、ギャップ萌え。こんな先輩、欲しいですね。主人公となんだかいい雰囲気だけど、進展するのかも気になります。

 この漫画の読者からは「優しくて世話焼きで恥ずかしがりでとっても可愛いお姉さん大好きすぎます!」「こっちまで熱が出そうです。萌えました」「こんなかわゆい先輩欲しいです(*'ω' *)」などのコメントが寄せられています。

 作者の斎創さんは、トレーディングカードゲーム「Z/X」「WIXOSS」などのイラストや漫画を手掛けています。

画像提供:斎創(@saiso_)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る