ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生真面目な彼氏とがさつな彼女 正反対だけどピッタリなカップルの漫画がほほえましいと人気

まったく違う。だから、いい。

advertisement

 正反対の性格のカップルの日々を描いた漫画「生真面目くんとがさつちゃん」が、ほほえましくて思わずにっこり。作者はタツノコ。(@tatsunoko_777)さん。


生真面目くんとがさつちゃん05 生真面目くんとがさつちゃん

 休日でもしっかり起きてきっちり着替えている生真面目くんと口を開けて熟睡中のがさつちゃん。こんな正反対な2人ですが、恋人同士です。ショッピングモールに出掛けると、生真面目くんは「買い物は50分以内に済ませよう」とスケジュール管理。一方、がさつちゃんはファストフードのポテトを食べながら歩き、地面に落としてしまいますが「三分ルール適用!」とパクリ。生真面目くんは床に落ちたものは雑菌だらけだからと、食べないよう注意しますが、がさつちゃんは「うまいから問題なし!」と全く気にしていません。

 そうこうしているうちに、あらかじめ決めてきたスケジュールとズレていることに気づく生真面目くん。急いで花火大会の会場へ向かいますが、急いでいても横断歩道ではピィンと手を挙げて渡る真面目ぶり。がさつちゃんは思わず「真面目か!」とツッコミ。こんな風に2人の性格はまるで反対。でも、花火を見ながらお互いのことを好きだと思う2人。いつも互いを思い合っているのでした。


生真面目くんとがさつちゃん01 生真面目くんとがさつちゃんは恋人同士


生真面目くんとがさつちゃん02 地面に落としたポテトも食べちゃうがさつちゃん


生真面目くんとがさつちゃん03 スケジュールかっちりの生真面目くん


生真面目くんとがさつちゃん04 2人はいつもお互いを思い合っている

 「好き」という気持ちはあっても、付き合っているとお互いの価値観や行動に違いを感じ、受け入れられない部分も出てくるかもしれません。でも、生真面目くんとがさつちゃんは、正反対の2人だからこそ、自分にない部分に引かれ合い、まるでパズルのピースのようにしっかりとハマっている感じがいいですね! ほほえましい!

 この漫画の読者からは「微笑ましいですね」「こういう方が長続きするよな〜」「好きだ この一言に全てが込められてますね! 素晴らしいです!」など共感を得ています。

 タツノコ。さんはTwitterやpixivでさまざまなオリジナル漫画を公開しています。

画像提供:タツノコ。(@tatsunoko_777)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る