advertisement
10月4日から都内で配布されている「ぼく、土ラえもん。」プロジェクトの新聞がとってもかわいいデザインです。どこでもドアを開くと、アニメ「ドラえもん」の放送枠お引っ越しメッセージが登場する仕掛け。
テレビ朝日系で毎週金曜日に放送しているアニメ「ドラえもん」が、10月5日から毎週土曜午後5時からの放送枠にお引越しすることを記念して制作された朝日新聞の特報は、大きく描かれたひみつ道具「どこでもドア」が目を引くデザイン。
紙面を開いてみると、「ぼく、土ラえもん。」と、ドラえもんのロゴフォントで書かれたメッセージが登場し、「ド曜日」「もう、ただの『土曜日』じゃない。」と書かれています。またさらに紙面をめくるとどこでもドアが再び現れて「はじまるよ。」とのメッセージで締めくくられており、なんだかほっこりした気持ちになります。
この特報新聞は10月4日8時30分から東京都港区新橋駅銀座口・SL口と東京都新宿区新宿駅西口・南口周辺と東京都豊島区池袋駅東口マツモトキヨシ前と東京都千代田区有楽町駅京橋口で、10月5日11時から東京都江東区豊洲駅付近豊洲交差点周辺と東京都世田谷区二子玉川駅西口周辺と東京都港区品川駅高輪口周辺で配布されるもので、各場所ともに配布予定数に到達次第配布が終了となるほか、配布場所や時間は天候等によって変更される可能性があります。ドラえもんファンにとってはぜひゲットしたいこの新聞、気になる場合は早めに配布場所を訪れてみるとよさそうです。
【2019年10月4日12時45分追記:配布元から10月4日分の配布場所が変更になったと連絡があったので、一部記事を修正・追記しました】
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.