advertisement
世界で20台しか生産されなかった超高級スーパーカー「パガーニ・ウアイラBC」に、ポルシェの高級スポーツカー「911 GT2 RS」が激突する瞬間を捉えた映像が、Instagramで公開され話題になっています。
事故が起きたのはフォーミュラ1(F1)が開催されるイタリアの歴史あるサーキット「モンツァ・サーキット」。全長1120メートルもある長いホームストレートの先に待ち受けるシケイン「バリアンテ・レティフィーロ」で悲劇が起きました。
このシケインは直角に等しい角度で第1コーナーが設置されており、直前のストレートでフル加速してきたマシンがフルブレーキングでコーナーに進入していく、モンツァの難関セクションのひとつとして知られています。
コーナーへ先に進入したのはウアイラBCで、しっかりと減速してコーナーへ進入したところを、後方を走っていた911 GT2 RSが衝突。ボディ横に強い衝撃を受けたウアイラBCはガルウイングドアが開いてしまい、のろのろとした動きでコースアウト。衝突した911 GT2 RSもパーツをまき散らしながらコース脇で停車しており、荒い映像ながらも双方が少なくないダメージを受けているのが分かります。
ウアイラBCはパガーニが2016年に発表した限定モデルで、生産数わずか20台。価格は308万5000ユーロ(約3.6億円)。ポルシェ 911 GT2 RSは現行モデルの価格が3656万円で、2台の総額は4億円を超えます。自分が当事者だったと思うと、心臓がキュッとなりますね……。
(春山優花里)
関連記事
- なんで日本にいんの!!!?!!?? 世界で1台だけのスーパーカー「ウアイラ・ディナスティア」がめっちゃ無造作に停まってた
ガチオタが椅子から落ちるレベル。 - 3億円のスーパーカーが壁に!? 世界で15台しかないパガーニ「ゾンダR」をインテリアにしたリゾートマンションがすごい
まるで意味がわからんぞ。 - 修理代で新車1台分 1億円のスーパーカー「マクラーレン・セナ」納車から数時間後に交通事故
一生忘れられない初ドライブに。 - あぁ……なんてこった 豪シドニーでスーパーカー「ランボルギーニ・ディアブロ」が盛大にクラッシュ、見るも無残な姿に
ドライバーが無事だったのは不幸中の幸い。 - 1年7カ月かけて職人がレストア 世界で1台「ランボルギーニ イオタ(ミウラSVR)」完全復活
スーパーカー・オブ・スーパーカー。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.