advertisement
レンタルチェーンのTSUTAYAは、台風19号の影響で返却が遅れた場合は追加料金を取らないと通知しています。
台風の影響がある地域の利用者に向けて、安全確保を優先し、レンタル品の返却について無理をしないようにと呼びかけ。「ご来店頂ける状況になりました際にお持ち頂ければ幸いです。その間の追加料金等は頂戴いたしません」と述べています。
また台風の影響でレンタルした商品に破損や汚損、紛失があった場合は、店舗スタッフへ伝えると貸出店舗で代金分の損害をてん補するとしています。台風で店舗が休業した場合も同様に対応するとのこと。
Twitterでは「大英断」「神対応」「困っていたので助かる」といった反応が寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 気象庁、各地の「警戒すべき時間帯」を公開 広い範囲で13日朝まで大雨・洪水警報級の状態に
- 防災情報を掲載する複数のサイトがアクセスしづらい状態に 簡易表示やSNSの活用で情報発信
- ディズニーホテル、台風19号の影響による宿泊予約取り消しについてキャンセル料取らないと発表 営業は通常通り
ディズニーホテルは12日、13日、通常営業しています。 - 台風19号に伴う休業情報、店側がぞくぞく発表 利用者や従業員の安全のため
早めのアナウンスありがたい。 - 地元のTSUTAYAが閉店した―― 20年間の感謝と思い出をつづった漫画に感慨する声、公式も反応
20年前の開店はきっと、「この街に住む誰もが自由な時間に好きなものを楽しめるようになった最初の瞬間だった」。