ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「命と会社どっちが大事かちゃんと考えて」 LINEで「台風だから休みたい」と伝えたら社長がキレた話が予想外だった

新しいパワハラ……!?

advertisement

 「台風だから休みたい」という旨をLINEで伝えたら社長がキレた――そんなやりとりがTwitterで投稿され「こんな社長のもとで働きたい」と話題になっています



 10月10日に「明日の出勤ですが台風なので、お休みさせていただきます」とLINEすると、社長から「いやそんなの報告しないでよ」「死ぬ可能性あるんだよ?」「命と会社どっちが大事かちゃんと考えて」「むしろ会社来たら殺すまであるよ」「あ、これパワハラ?」と矢継ぎ早に返信が。予想外な方向でキレられた……!


台風だから休みたい LINE 社長がキレた 予想外 会社 休み やさしい めっちゃやさしい!

 さらに加えて「ごめん本当に絶対に来ないで」「金土日全部休み」と伝える社長。これには投稿者も「一生会社と添い遂げたいとおもいます!」と感動を伝えますが、再び社長から「なんなら月曜も台風の後片付けとかあるかもしれないから」「めちゃくちゃ休んで」「休みに飽きたら教えて」とさらなる気遣いの言葉が返ってくるのでした。やさしさしかない!


台風だから休みたい LINE 社長がキレた 予想外 会社 休み やさしい 「休みに飽きたら教えて」だと……?

 その後も社長は「人殺しになりたくないから全員絶対休んで休まなかったら殺すまであるから」と、休ませたい気持ちが強すぎて矛盾した言葉になったりも。ちなみにその翌日(10月11日)、Twitterに投稿して“いいね”が寄せられたことを社長に伝えると、「いや晒されてんのかい!」「めっちゃパワハラしてるところあるやん」「殺すって言っちゃってるじゃん!!」とツッコミが。このノリの良いLINEのやりとり自体、会社の雰囲気を表している気がする。

 この社長とのやりとりには20万を超えるいいねが集まり、「優しすぎて笑った」「こんなパワハラなら受けたい」「ここに就職したい!」と話題に。投稿者のイシバシ コトワ(@_hotateo)さんは宣伝として自身が勤める会社「こす.くま」(@Kosu_dot_kuma)を紹介し注目を集めています。

後日談(10月11日のLINE)


台風だから休みたい LINE 社長がキレた 予想外 会社 休み やさしい 晒し報告にもこのツッコミ

台風だから休みたい LINE 社長がキレた 予想外 会社 休み やさしい ちなみに10月12日のTwitterでは「#台風だけど出社させた企業」がトレンド入りしています

台風だから休みたい LINE 社長がキレた 予想外 会社 休み やさしい ステキな口の悪さでした……!

画像提供:@_hotateoさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る