ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「全てを諦めた顔をしている」 抱っこされて虚無を見つめる猫ちゃんがかわいい

心を……無にするにゃ……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 マンチカンの「みゅう」ちゃん、パパさんに抱っこされると「心はどこに行っちゃったのかな?」と聞きたくなる表情をするんです。そうか、虚無を見つめているんだね?



 あおむけに寝るパパさんに抱っこされるみゅうちゃん。おとなしくしていますが、そのお顔は何とも言えない絶妙な表情です。ママさんが投稿に添えた「全てを諦めた顔している笑」という言葉がぴったり。みゅうちゃん、現実世界に戻っておいでー!


ALT 絶妙なお顔のみゅうちゃん


ALT 「全てを……諦めた……にゃ……」

 時折カメラをチラリと見ますが、どこか一点を見つめることがほとんどのみゅうちゃん。パパさんに身を預け、「全てを諦めましたにゃ……お好きにどうぞ……」とでも考えているのでしょうか。


ALT この表情である

 投稿主であるママさんによると、みゅうちゃんは「パパさんには猫パンチ。ママには自分からスリスリ」するそうで、本当はとっても甘えん坊なんだとか。みゅうちゃん、年頃の女の子のように、パパさんとのスキンシップは照れてしまうのかもしれませんね。


ALT 「パパさん、もう終わる?」

 飼い主さんのInstagramアカウントには、みゅうちゃんのかわいさが満載。ちょっとぽってりしたフォルムと、クリクリなおめめ。美猫なみゅうちゃんにとっても癒やされます。















画像提供:@myuuuuchan_1116さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る