ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコ語を学びたくなる くしゃみのような鳴き声で何かを訴えかける子ネコがかわいい(1/2 ページ)

話しかけられているよう。

advertisement

 ちょっと変わった鳴き声の子ネコちゃんの動画がInstagramで公開されています。



 ここは米ロサンゼルスのとあるお宅。くしゃみしているようにも聞こえる、かわいい鳴き声の子ネコの名前は「Marley」ちゃんです。ちっちゃいくしゃみが出るのかなと思えばくしゃみのような返事のような、何やらかわいい一声。


声がかわいいネコちゃん 問いかけられています

 短く「うにゃん」と言っているかと思えばビブラードがきいた震えるような声も。「何か話しかけているのかな?」とも思えて耳を傾けてしまう不思議な魅力の鳴き声です。


声がかわいいネコちゃん あくびじゃないよ

 Marleyちゃんならではのその声はどこにいてもすぐわかりそうですね。懸命に伝えてくれるにゃん語は明確にはわかりませんが、相づちを打ちながら会話をしたくなります。

 Instagramでは他にもMarleyちゃんのかわいく愛らしい日常を垣間見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る