ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫がいる家にカメムシが入ってくるとこうなる カメムシを目で追う猫ちゃんたちがテニスの観客のよう

猫ちゃんにとってはエキサイティングな競技です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 家に入ってきたカメムシを、6匹の猫ちゃんが夢中になって目で追っています。右へ左へ忙しく顔を動かす様子は、まるでテニスのラリーを見守る観客みたい……!



花@惑星いちじくさん 室内にカメムシが侵入してきました

 家の中へと飛び込んできたカメムシに、ベッドの上にいる6匹の猫ちゃんが一斉に注目します。狭い空間に迷い込み飛び回るカメムシが右へ飛べば右に、左へ飛べば左に顔を向ける猫ちゃんたち。カメムシがテニスボールで、猫ちゃんたちはラリーを見守る観客のようです。近くまで飛んできたカメムシに、ついには6匹全員が立ち上がります。


花@惑星いちじくさん 飛び回るカメムシを目で追う猫ちゃんたち

花@惑星いちじくさん 近づいてきたカメムシに1匹が立ち上がり

花@惑星いちじくさん ついには6匹全員が立ち上がって見守ります

 あまりにも近くへ飛んでくるカメムシに、捕まえられそうだと思ったのかベッドの縁に前足を掛けて身を乗り出す2匹。全員が興味津々で見守る中、画面右の1匹はのんきに大あくびをしていました。

 Twitterのリプライ欄には「すっごいヤジ馬っぽい」「テニスの試合か」と、猫ちゃんのリアクションを面白がる声が多く寄せられています。テニスボールのように右へ左へと飛び回るカメムシは、猫ちゃんにとっても面白い娯楽だったのかもしれません……!


花@惑星いちじくさん ベッドから身を乗り出す2匹

花@惑星いちじくさん 1匹はのんきに大あくび

 飼い主(@fig1109)さんの家は猫ちゃんが9匹にワンちゃんが4匹、うさぎやヤギ、ヘビまでいる大所帯です。ご飯の内容や時間は別々ですが、猫ちゃんとワンちゃんは一緒に仲良く生活しています。これからも楽しい時間を過ごしてほしいですね。





画像提供:花@惑星いちじく(@fig1109)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る